So-net無料ブログ作成
MFLその他 ブログトップ
- | 次の10件

こんなことを考えながらプレイしていたりします [MFLその他]

nice!なんて、きっと達者なブログ書きや付き合いの良い人たちなんかの人が貰う、異界に咲いた一輪のプラントの花みたいなものなのだろうと思っていたら、最初の記事にぽこぽこついてて驚きました。
大した記事でもなかったのですけれども、嬉しいnice!でした、どうもありがとうございます。

しかし今回の記事は飼育日記でも何でもない紳士な呟きです。
コルヌーを大きくしてしまいたいという話はまた次回かそこらに放っておいて、前回の記事の良さを蹴散らしておきますね。
さらっと、瘴気クリア時点でのネタバレありです。
そして、ネタをネタと受け止める広い心が必要かもしれません。


さて、プラントさんと言えば、私の属するギルド博霊神社にも、よく見かける子ではで2匹ほどいらっしゃいます。
プラントだけに、2株とでも言うべきなのだろうかというのはまぁ、置いておきまして、

プラントさんの花の種類はいろいろありますが、ウツボカズラみたいなものをぶら下げたプラントさんを眺めてると、あのウツボカズラに手をはみはみされたいとよく思います。
よく見ると、ウツボカズラの葉っぱがトゲトゲしているんですよね、はみはみされるときっと植物っぽい冷やっこさとかチクチク感が手全体に広がるのだと思います。Mじゃありません。

はみはみのコピー.jpg


モンスターに○○されたいといえば、アニャムーの…尻尾に見えるアレ、あれでぺちぺちされたいです。
遠征で走ってると、あれがふにゃふにゃと目の前でチラつくので、凄く惹かれます。

あれは首のモフモフの後ろ側から生えてるので、うなじの毛、つまりはうな毛だろうと私は思っています。
しかし、でっかいちからアニャムーを育てているので気付いたのですが、物理攻撃のモーションが、あのうな毛を敵にたたきつけているように見えるんですよね。
攻撃に使うとなると、あのうな毛は意外と硬く出来ているのかもしれません、ぺちぺちで済むと良いのですが。
脳震盪くらいは起こしそうな感じですね、Mじゃ、ないですよ。

ばちこーんのコピー.jpg


で、また、前回の記事みたくアニャムーの話に戻ってくるのですが、
前回の記事で御覧の通り、アニャムーが2匹います、コルヌーを再生するまでは3匹いました。
2匹目は数千spで買い付けて、3匹目はギルド倉庫に放り込んであったのを、ヴァシアタの霊峰に捧げるために始まったとされる、先祖代々に伝わる感謝の祈りと舞いを捧げつつ頂いてきたのですが、
ストーリー的には、円盤石に戻ってしまう前のアニャムーのブリーダーはエルナさんなんですよね。

大事に育ててくれることを願って渡したアニャムーの円盤石を、見ず知らずのブリーダーに売り払ったり、ギルド倉庫に放り込んで他のギルドのメンバーに引き取られたり、
元相棒の円盤石がそんな扱いをされて、エルナさんはどんな気持ちだったろうと思うと……
凄く…昂ります……

グッ.jpg

薄幸の美女って堪らないですよね、という私が外道なお話でした。
エルナさんは可愛い、アホ毛まで可愛い。
- | 次の10件 MFLその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。