So-net無料ブログ作成
MFL攻略日記 ブログトップ

極力ネタバレ回避しつつ、分りにくかった遺跡の行き方についてまとめてみた [MFL攻略日記]

さて来ました、言わずもがな、遺跡です。
ひとまずは一見分かりにくかった遺跡への行き方と、感想などをガシガシと書きつけておきたいと思います。
遺跡の行き方については、まだ遺跡に行ったことのない人に優しいアバウトな内容となっておりますが、一読してくれる人の中で遺跡未プレイの人なんているのでしょうか。
まぁ気にしないでおきましょう。


まずは遺跡の行き方。
とりあえずギルド会館と聞いて、遺跡に行くにはクワージィさんからFPのアイテムを買わないとならないと思い込んでいる人はまず落ち着いてください。手遅れですが、これは特に私が落ち着け状態でした。
ギルドに所属していらっしゃる人には、個人倉庫漁るくらいしか用事の無くなった個人ファームに行きましょう。
そこで助手さんたちがやいのやいのと騒ぎ立てて、遠海から遺跡の正面入り口に遠征できるようになります。

正面方面から、或る部屋に辿り着くことが次のステップへの課題なのですが、最終面がうじゃうじゃしているかぽつーんとしているかで当たり外れが分かれます。
うじゃうじゃしているのは外れ、ぽつーんが大当たりです。
それにしても外れの難易度が高すぎるので、敗退しても泣いてはいけません、きっとプレイヤーを泣かせるための運営側のお茶目です。
大当たりに行きつくのが全てではなく、倒してからが本番なのですけれどもね。

大当たりを見事に制することができましたら、再び個人ファームへ。
すると、北・西・東と、FPアイテムの疾の推進材を消費することで遠征できる裏口が解放されます。
ここで満を持してクワージィさんの出番ですね、他のギルドメンバーのFPが足りるかどうかに配慮しつつ買い込んで遠征するもよし、他の場所から攻め入るもよし、です。

そして、パーツをどうやって円盤石に変化させるのか、というのもこの時点で把握できることになるでしょう。
遺跡に関する一連のイベントはこんなものでしょうか、私の到達している限りでは。

ちなみに、5種類のパーツのうち1つは、金箱からドロップされる代物で、生きて帰ることも難しい遺跡ではなかなかレアなものです。

あと、イダル。
イダルは手持ちにある状態でシディララマ代表代理のシェマさんに声をかければ勝手に奪っていってくれます。

こんなもんでしょうか。
書き忘れがあったらコチコチこの記事を書き換えますが、時が経てばウィキにでも懇切丁寧な説明が入るでしょう。
……多分。


以下、ネタバレまくりの感想など。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン
MFL攻略日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。