So-net無料ブログ作成
MFLプレイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

アニャムーが足りなかった夜 [MFLプレイ日記]

手を付けかけたら熱中して仕事がとっとと片付くけれど、手を付けるまでが長い。
お陰で、大きなことを企画すると自分の熱が冷めないうちに一気に片を付けなければならないという難儀な性質の持ち主です。
期間が長いと燃え尽きそう、私です。


時期はフラフラしますが、最後の1~2週間は午後10時からの種族限定グレードS団体戦が熱かったですね!
今更その話かって?今更その話だよ!!
最後の最後では旅行先からのINで上手いこと立ち回る自信が無かったので参加できませんでしたが…くっカメラの動きが、制御しきれないっ。

種族限定に私が食いついたのは、まぁ大分乗り遅れも良い頃でした。
だってねぇ、いつまで待ってもアニャムー限定が立たないって言うもんですから。
ちぇぇぇぇぇぇぇん!!!!

誰が立てなければ自分で立てれば良いじゃない!の精神に立ち戻って、
久々の1chに立ててみたは良いけれど、アニャムー使いの少なさに私は…うぎぎ。
妬ましいぞ!ピクディナやライガーは割りとすぐに埋まるのにぃ!

というわけで、弱音をぽろりと遠征受付のあたりで零したのですが、
「生きろ、そなたは美しい」
「黙れ小僧!お前に猫が救えるか!」
こんな心温まる言葉が聞けるとは…、1chの暖かさに全私が泣いた。
その言葉に私は闘志を奮い立たせることが出来たのだ。

そんな支えのお陰もあって、
どうにか立てたPTを畳むことなく、数人のアニャムー使いで集まって参加することが出来たのでした。
ほんの2~3回の話でしたが、ご一緒して下さったアニャムー使いのあの方この方、ありがとうございました!
実に良い種族限定団体戦でした!
SSは・・・参加するのに一杯一杯で撮れてないよ!わぁい!

そして、私は自分の立ち回りの酷さにまた涙を零すのであった。
私とて、前線で相手のミスを誘う爽快感に魅せられた哀れな道化に過ぎないのさ…
スィンパの橙を沈めた方は、『ざまぁwww』と笑っておくのが正しい楽しみ方です。
くそぉ、ディフェブをかけてもなお、耐久が足りなかったぁぁ。

猫3匹で、5人のウンディーネPTをやっつけたあの夜を、私は忘れないでしょう。
ガッツ消費が大きい分、アニャムーは強いんだ!きっと!うぉぉん!!


そう、橙といえば、最後の最後で酷い勘違いがありまして、
年齢をカンストしたら、0歳0カ月からカウントし直しだと思っていました。
99歳0カ月からのカウントなんですねぇ、くそー。
ステータスシーソー出来るんじゃないかとか思っていた私が大甘でしたとさ!
現実ってこれさ!ぐふふふ
くそう、育てなおしたい、が、後の祭りすぎるうぎぎ・・・



っとポンポン話は飛びますが、こんなSSがありました。

20100829-032635アルバイターりぷるん.png

リプル氏が出港受付のアルバイトを始めたようです。
なんてねー


書こうとする内容がどうにも落ち着かない、読みにくくってゴメンナサイヨー

以下、関係なーくわしゃわしゃ落書き。


あの日のかくれんぼ [MFLプレイ日記]

8月31日、MFLサービス終了。
モンスターもブリーダーもお疲れ様、ありがとうございました!
ってまた今更な!一週間経ったよびっくりだよ!
どうもどうも、放置屋な私です。

遊べる内にしっかり遊んでおこうと思った私にブログを更新する時間など無かったことをお察し下さい。
サービス終了後でも、バタバタして回っていて更新する時間なd(ry

あと二発パーティーぶち鍋て、
ゆっくり描いて、
あぁ、できたらブログのトップ絵も、描き直して、
かきたいネタをかけたら、良いなぁと。
そうだそうだ、大量に撮ったSSから、同志の提唱していた合成SSが出来そうなのが幾つかは見つけ出せるだろう、いろいろやりたいなぁ。

ゲームは終わってしまいましたが、なんでだかMFLに関することでやりたいことはまだまだ尽きない不思議です。
どこまでこのやる気が続くか分からないけれど、イソガシイヨー。

しかし、書こう書こうと思っていたネタの、元ネタが姿を消すそうで、
完全に時期を逃したなぁと思いながら、また一つのネタが潰える夏休みです。
ネタは…思いついたうちの半分が、誰にも知られずに散っていくもの。
さらば多くの時間を費やした62.6KB……うさぎ……
流石に、公開しないまま全部消えるのは厳しいなぁ、駄文だけれど。
最後の二話不透明のままで公開…それはそれで…うぎぎ……

やる気に満ち溢れているかと言えばそうでもなく、
ちょっとつまずいたら、そのまま何もできなくなるんじゃないかという悪寒と隣り合わせです。
この不安定っぷりが、まさに私。
いやー堪んないねぇ。

この忙しさがひと段落したら、どうしようか。
はぁーん。
ひとまずこのブログは、更新をさぼっていた間に起きた出来事や、書きもらしたネタの消化をすることになるかなぁと。
まぁごゆっくりお付き合いください。



さてと、覚えておいででしょうか、
というか、8月19日に書いた前回の記事がまさに告知だったわけですが、
二週間ほど前、私とすもも氏とサカキ氏で開催しましたかくれんぼイベント。
主催者の間ではかなり忙しいことになっていましたが、楽しんでもらえていたら幸い。

……って記憶を掘り起こそうとSSを見てみたら凄く少なくて手も足も出ないね!
主催の3人がお喋りなメンバーだったので、司会的にどうなのかは置いといて、凄く騒がしかったのは覚えているのですが。
司会がお喋りばかりで進行崩壊!サーセン! ←しかしあまり反省はしていない。

イベントでの出来事としては、
3人の主催をいち早く発見しゴールに至った、リプル氏の亜音速攻略にざわ…ざわ…したり、
解答の文章を敢えてフリーダムに組み合わせてコノハ氏が答えたり、
中の人当ての正解者がいぶっつぁん1人だったりと、
いろんなものが私の想像の斜め上を行く展開が素敵でした。


兄弟のパソコンを借りて、SSG所属のスィンバことダミーも同時に動かしておりましたが、
いやー、何人か引っ掛かる人を見ることが出来て、私はとても満足でs(洗濯

アストン.png

いぶち.png

コノハ-2.png

マルコ.png

水月華.png

瑞希-2.png

眼福眼福。
みんなのナイスリアクション、御馳走様でした。
参加者じゃない人からも声をかけて貰いましたが、私だけで楽しんでおくとします。
うふふ…ふひひ。
それにしても、シュマでもやることやらなきゃならなかったので、返事が遅れたり、回線があばばったりしましたが、今更ながら申し訳ありませんでした。
SS取り損ねた人がいる気がしなくも…ごくり。
お返事も使いまわしだったしねー
タハー


そんなこんなで、胡散臭いロリショタ三長老の中、シュマを演じる私でしたが、
私の隠れ場所が、探すのを諦めた人や解答を終えた人の集合場所、4chの掲示板裏ということで、
探すのを諦めた人の横に私がいるという矛盾と共に過ごしたかくれんぼタイムでした。
もっと熱くなれよぉ!!
それにしても、時間と共に人が増えて見つかりにくくなるという、或る意味で意地の悪い隠れ場所だったなぁ。むふー。

とまぁ、受付大変だったなーとか、結果発表ぐだっちゃったなーとか、思いつつ、
なんだかんだでCD再生が不調な中でアトロボスさんに似たトンボ羽根の子が再生されるまで粘った労力が一番大きかったと今なお思います。気付いてくれた人がいたようで良かった、しょわー。

参加して下さった方々ありがとうございました!

Qアニャムーがディフェブを覚えません、どうしたらいいですか? [MFLプレイ日記]

Aトールハンマーでおk
私です。


まぁタイトルとは関係の無いところから始めますが、
友人に貸していたPSPが一年越してから返ってきてたけれど、充電器が返ってこないので、
USBで充電しようとしたら、まず起動する電力すらなく、
仕方ないのでまた他の友人に学校で充電させてもらって ようやくモンスターハンターで遊べるようになったので、
楽しくでっかいドラゴンに屠られています。

しかしお陰で、頭の中でMFLとモンスターハンターが混ざる混ざる。
廃都でメラサウラが倒れているのを見ては『剥ぎ取らなきゃ……ハッそれは(大きさが違うけれど)ドスランポスッ』
遠征から帰ってきては『橙の手料理を……ハッそれはアイルーキッチンッ』

逆にモンスターハンターでは、ハンマーことアイアンストライクを眺めながら
『アイルーに指示するにはどうすれば良いんだっけ…って違う!それは家具屋ハンマー!』
どうなっているんだ本当に。

混ざり具合を表現するなら大体こんな感じ。
アニャムーがアイルーのコピー.jpg
にゃんにゃー!
モンハンを御存じない方にはつまらない話で申し訳ない。



さて、気付いたら一週間が素っ飛ぶように過ぎていました。
15レベル大会が勃発したり、
悪戯返しのログが流れていて涙したり、
ふっふたりきりうわぁぁぁぁってなったり、

しかし15レベル対戦は、かしこさ型だからどうにも団体戦でなければ活躍できな…
え?プレイヤースキルの問題だって?
ヴェェェァ orz
無駄に前線に出張って挑発するのが好きです、紙耐久のくせに!!


もはやこのブログにおいては数日遡ることが前提となって来ました、
6日はアゲハ氏主催の借り物競走ごーるでん!

二人一組で盆地へ行って、いち早くゴールデンハンマーを手に入れて戻った人の勝ちという単純明快なルールでした。
借り物競走系はあまりモンスターの能力では差が出ないところで、残念なドロップ運の持主たる私の戦える場では以下略。

しかし運の勝負なら行けるかも分からんよ!と張りきって、組んだ相手の方とレッツ盆地。
そして帰り道には漏れなく仕事をする海賊ども。
空気の読まなさたるやビーチに行きたい時のデーボ級だね!
突破できると思ったけれど大甘でした!

ギブアップしてリトライ、そして確か3回目の遠征で、海賊なしのゴールデンハンマードロップ。
時間がかかりすぎたか…!?と思いつつダッシュでアゲハ氏に戦利品を提出したわけですが、
その場には他の参加者が居なかった!
まさかの優勝?ktkr!

……。

と、思ったら、
先に到着していたBチームが視界の外で隠れていたのでありました。
誰だよこんな酷い罠を仕掛けた孔明はぁぁぁっ
ぬぁぁぁぁぁぁっ
普通に負けるのも悔しいところを更に悔しくさせる味な演出でした!
ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

イベント本体よりなにより、主催を含め参加者たちのノリの良さが印象に残りましたとさ!
悔しくなんかないんだから!!

20100806-233212カリモノゴールデン.jpg

うわあああああああああああああああああああああああああああ
組んで下さったあの子にありがとう!
主催者のアゲハ氏おつかれさまでした!


記事を書くのが一週間ぶりということは当然闇鍋party´もあった!
今週も良いやみs(ムーンサンダーバリバリーッ

日曜日といえば、裸足をかけた非想天則?
集中講義詰めだった私に練習する隙など無かったので華麗にらいしゅ…
あれもう木曜日じゃね?
練習時間どこおおおうわあぁぁぁぁあ
タイム!タイム!!


そういえば、と最後にようやくタイトルにかかわる話に戻る。
橙がディフェブを覚えないうわあぁぁぁぁと、いつもの調子でジタバタしていたら、7chでその場にいた人たちから貴重な強化の記石を頂くことができました。
返せるものも無いのにうばぁ…貰うばかりで申し訳なかった、
そして情け容赦なく全てを煙にする橙さん。もう本当に容赦ない。
『ディフェブが無くたって生きていけるもん!!』と、言えるくらいの耐久力が欲しい…うぎぎ

それ以来盆地に行きまくったりするも、出るのは皆大好きゴールデンハンマーくらいのもので、強化…強化の記石どこぉぉぉぉ
運よく出てもまた煙になる日々です。
橙は96歳、はたしていろいろと間に合うのだろうか!
ぬぇぇ

以下、個人的な回想録。


あのイベント、このイベント、目白押し。 [MFLプレイ日記]

頭の中に、凄く描きたいものがあって、頑張れば描けそうなのに、届かない。
惜しいと言える出来ですらないのが悔しいもんだ。
くそぉ…あー、うぉぉ…
小奇麗に纏まったけれど、描きたいのはこんなんじゃないんだよぉおおおお
覇気が!粗野さが!なにより愛が!足りない!!!
うわぁぁぁぁぁああ
勢いで描いて気が済んでしまったので、未完で終わりそう。
ぷえー。

と、試行錯誤は良いとして、
夜更かしが続くと、睡眠時間を確保するために夕方から翌日の朝までぐっすり眠ってしまう私です。
今日試験があると思ったら、先週の最終授業が試験に充てられていたようです。
えっ……なぁにそれ?
ハハッ?
 教訓:教務連絡は頻繁に確認しましょう。

さて、いろんなイベントに参加しつつブログ記事を書かないでいると、結局1記事に3つのイベントの話をどっさり書くことになり…
まぁいつものことだね!!


さぁさぁ遡って!28日は水曜日でした!
いぶっつぁん主催の○×クイズ大会だね!
○は近海、×は宴会に行くという方式で行い、
3本立てで、MFLに関するもの、MFシリーズに関するもの、一般的なもの、の出題でした。

個人的に勝負できると思っていたのはMFLだったのだけれど、第一問だったかなぁ、
『トサカトカゲの肉は緑色、○か×か』
ハッとしたね。
確か手元にそれっぽい肉を持ってた気がする!と、
慌てて見てみたけれど、あったのはトサカトカゲの肉と同じ適正レベルの湖沼鳥の肉、黄色、惜しいけど何の手掛かりにもならない!
ゆっくり考えている時間は無いので適当に入った先が×部屋の遠海。
その場にいたのが3人くらいで、この人数の少なさは…ごくり、と思ったら案の定。
早々の敗退を決めて掲示板の前でしょぼんぬするのでした。

問いの数を増すにつれて過激な難易度になっていく設問、
問6『ジュークボックスNo13「千切れた雲の先で」は、バイジャバで流れる音楽である』
これは…どれだけじっくりジュークボックスを楽しめば答えられるんだろうか!?
しかし、これには2人が答えられて、7問目で勝負が決まったような記憶が。
7問目は、モンスターファームのDVD、vol.5から再生されるのはムハットハムである○か×か、だったっけ。
○×問題の良いところは、早いこと敗退してしまっても、後半の設問の難しさでいろいろと諦めのつくところですね!
最初の一問で敗退したけど悔しくなくなった!
ここでの頂点はアストンさん。私はミツカイさんが恋しい。


気を取り直して第2部、MFシリーズに関する問題。
ふっふっふ、モンスターファームは4と5をやった私に隙は…
えっ、出題は1~3がメイン?
隙 だ ら け だ っ た !!
最初からよく分からないポカーンな設問で、というかもう訳の分からないアイテムの名前だらけで何を問われたかもほとんど覚えていないのですが、
途中、『○○の特産は○○○である』○か×かというような設問があって、
ハハッ4と5やっててもこんな聞き方されたら分かんないや!と開き直り…
そして、開き直った私は強かった。

冴えわたる勘に従うこと8問、未だに私は正解の部屋を選び続けていた。
もはや設問の言葉の意味も分からない、技の使いこみ?そんなのがあるのか。
途中から、知識に裏打ちされた実力者、トレジャーハンターFとの一騎打ちになったものだから、勘で選んだ部屋に入る→フィリョ氏が居る→「またおまえか」状態になっていましたが、

20100728-234548またおまえか.jpg

動作が重くて落ちそうだなぁと思ってたら、ついに9問か10問目で回線落ち。
戻ってきたらフィリョ氏優勝ムードだったので泣きそうでしたが、救済措置でチャンスを頂き、
「おれ、この問題正解したらヒューリさんに告白してくる!」
と宣言してから問に答えたら華麗に不正解。
これがフラグの威力。
強力なフラグもへし折れるような、フラグクラッシャーに、私はなりたい。
勘と勘と、それから勘で乗りきった第2部ではまさかの準優勝を頂きました、
ありがたや。


第3部は一般常識だったけれど、
2~3問目のスカイタワーには見事にやられた。
○×ゲームは初戦敗退するのが私だった、○×ゲームなんて大昔に天才クイズ見て以来だったから忘れてたぜ!
なんて、ふと懐かしい番組を思い出したりした、○×クイズ大会でした(まとめ)
勘で優勝取ってやりたかったけれど、知識には勝てないなぁ!



そして31日は土曜日の黄カビ氏主催のサバイバル。
まだ9時半だしイベント始まるまで何しようかなぁ、と思いながらふとカレンダーを見直してみたら開始時間9時で泣きながら7chに走りました。
本当の所なら応援以外にやることは無いところを、仏の如き黄カビ氏の御意向によって参加できることに。
まぁ……
速攻で切り倒されたんですけれどもね。
橙…ディフェブを…ちぇぇぇぇん
悲願のディフェブ習得が叶う日は、果たして来るのだろうか!
あとは横で応援したり、お留守番したり、応援したり。

悔しくてステワジャさんに向かってorzモーションをしていたら、ステワジャ信仰の流れになっていました。
落ち込んだ気持ちを浄化してくださるという実にありがたいお方、それがステワジャ様なのである。
お留守番にサウ氏と一緒にステワジャ様ありがたやーとやっていたら、街で噂の仮面が遠目に通りすがった気がした

20100731-223717.jpg

きっと気のせいだ。

最後のサバイバルルールは、主催者黄カビ氏を先にガッツブレイクさせた方の勝ちということで、2体のゴーレムが餅つきのように黄カビ氏を交互に殴り、
互いに残りガッツを見合ってじりじりとガッツ回復を待ったりしつつ、
ガッツブレイクまでの畳みかけを制しましたるはSKT氏でしたとさ!
うわあいおめっとう!

2次会ーと思ったらラジオが控えていたのでカカカッと速攻でブリーダーフルボッコタイム。
橙のムーンエクスプロージョン!ガッツダメージ30をくらぇぇえ!!
と思ったら、自分だけガッツブレイクになっていたりして、ざんね…いいえ、私得でした。

そして、闇鍋party´はじまた!
PrntScrnのキーの目印を外しちゃったお陰で全然SS撮れてなかったけれど、
お、思い出はまぶたの裏に焼きつけるものッ!
泣いてなんか、ない。



あれ、なんか予想以上にいろんなことがあったなぁ。
月が変わって1日は日曜日、靴を脱ぐことをかけて争う非想天則の日。
先週勝負を仕掛けられた時から一週間、ノーマル射命丸が倒せなかったのが、ルナティックを相手に五分五分の勝負をする程度の腕前になった私だ。
そこには、試験対策の合宿にノートパソコンを持ち込んで非想天則合宿にしてやったという、試験対策に費やすべき時間が犠牲になったのであるが、そんなことは全く問題ない。
その合宿では一人の友人が諏訪子を使いこなそうと修羅の道を一歩踏み出すなど、まぁいろんなドラマがあったがそんなことは置いといて、
学校で友人たちに「やみなべさんに勝てた?」とニヤニヤしながら訊かれるのもまぁ、置いといて、
正直、えれーぬに動き方を教えて貰ったのが大きすぎた。
バックステップ使うなというアドバイスは大きかったなぁ…結局癖で使ってしまっていたけれど!
ウワァァァ
結果?お察し下さい。
とりあえず夏休みでどうにか頑張れ私。

その後は、普通の技セットで修行地行って「うはwww楽勝うぇwww」ってなったり、
箱を開けたらワムリスリュックが出て来たのでえれーぬにポイしたり。
最近の箱のデレ率が半端ない気がしますが、どうせ出すならもっと良いのを…
あ、物欲センサーですか、そうですか。



そしてようやく2日は月曜日。
リプル氏主催の大将を倒せ!行ってきました。
開始前に掲示板の裏で半角カタカナでのお喋りがあり、

20100802-215909.jpg

スッゴクヨミニクイヨ!!
読むだけでとても疲れます、ひらがなと漢字の読みやすさに涙が出ます。
文字って偉大ね!!

さてチーム分けをしたところ、Cチームは私とラピス氏と鴉氏とアゲハ氏。
因縁の唐揚げチームを思い出してうぎぎと思いましたが今は頼もしい仲間…うぎぎ。
それにしても状態異常組を味方に付けて十分優勝を狙える実力者揃いktkr

うまうま思いつつ…事件は初戦に起こった。
サバイバルで開始宣言をし、サンダーレジスターを指示した、が、橙が動かない!
日頃からゴールデンハンマー縛り遠征だとか勝機の無い1対1に狩りだされているストレスが爆発したのでしょうか、橙の反逆した動きに翻弄されまくる私。
急にレジスター張ったと思ったら、2~3分前の指示をようやく聞いたものだったりしてどうしようもない。

オール発言でちょまwパソコン生きてwwみたいなことを打ち込みましたが、周囲の返事が入ってこない有様、手も足も出ない。
最強の敵はPC環境、時に現実を思い知らされます。
で、急に高速で世界が動き始めたと思ったら一気に片が付いて、Cチーム負け、終わったと同時に入って来るみんなの心配してくれてるオール発言。
この時ほどパソコンの不調を恨んだことは無いぜ…ぐへぇ。

再起動して常駐ソフトをバカスカ切ったら、落ちまくってたのがウソみたいにサクサク動いたので良かったものの…
お、お騒がせシマシタヨー!
状態異常要員の仕事っぷりで勝ち進みましたが、やっぱり初戦の負けが響き、
最後のAとの決勝戦ではノーマークだったコノハ氏が大将という展開。
うぉぉ…悔しか…

そして2次会は北!北!たまに団体戦…北!
北は何度行ってもいつも通り。
いつになったらベル様はデレるのよう
ヴェェェア

そんな、いつも通りの遠征地と、いつも以上の騒ぎの一週間でしたとさ!

#f1fad3

30日金曜超早朝の7chにて [MFLプレイ日記]

他愛も無い悪戯です。
当然、悪意のあるなりすましはマナー違反です!
……が、フレンド相手ならば許されることって結構あるということで、一つ大目に見る寛大な心でご覧ください。

まず、こちらを見ていただきたい。

ノーマル全貌.jpg

時は夜明け、寝落ちする人がぽくぽく現れる、
いかにもいつも通りの普通のノーマルチャットのログである。
しかし。
この時、落ちる話をする前の段階から瑞希氏は寝落ちしていたのである。
なぜあたかも瑞希氏が存在しているかのようにチャットログは進行していたのか!?

ネタバレ o´0∋つ冒頭
文字数を調整して、2行目頭を『○○:』とすることで一人二役をこなすというタウンで噂の例のアレである。
水面下でのウィスパーチャットを足すと、こんなことになっていた。

いたずらチャットログ.jpg

舞台裏では、一生懸命悪戯していたやつらがいたのでした。
半角:と全角:の違いで特定余裕?そんな物は知りません。


ちなみにその場にて寝落ちしていた、リプル氏と瑞希氏を対象としていたずらだったのだけれど、どっちにも気付かれなかったらしいのが悔しかったので、この記事を書いています。

いやぁ…計画では、
瑞希氏が先に起きた場合、こんなこと言った覚えが…あれ?あれ??
リプル氏が先に起きた場合、あれ?なんでログアウトしたはずの瑞希さんが居るんです?
……と、なる、はずだったのに!

気付いてよねぇ本当…残念だよ!
悪戯の仕掛け人は、悪戯へのリアクションをなによりも期待していたのでした。
しょぼんぬ
その日もいつもの良い7chでしたとさ。

試験前でも関係な…い訳がないだろうウワァァァ [MFLプレイ日記]

***ここから下ネタ***

スポーツに関する授業にて。
ワールドゲームズの話題で、ちょっとマイナーなスポーツなんかが沢山紹介され、
フィンスイミングだとか、綱引きだとか、いろんな画像が映し出されました。
或る画像、ボールをグーパンチしているものがプロジェクターに映って。

先生:フィストボール…フィストは握りこぶしですね
私:先生済みませんエロい事考えちゃいました
友1:エロい事考えたんだろうなと思ったし、私もエロいと思った。
友2:お前らwwwでも私も思った。

これには先生も苦笑い。
あれは苦笑いですか?
いいえ、あれは引き笑いです。
そんな、類は友を呼ぶお話でした。

***下ネタここまで***


たまには、下ネタから始まる記事があっても良いんじゃないかと思ってみた。
握手5段活用なんてカオスなネタを投下したと思ったらこの下ネタである。
その…下品な話ですが私…手を描いたら思い出しちゃいましてね…ふふ…
それにしても、ベルギーで7時45分になる教会の鐘(カリヨン)からヨーロッパのスポーツ文化について言及しなさいだなんて無茶振りだと思います。
あぁ、これが前半丸ごと休んでたツケか…むひぃ…
相変わらずですね、私です。


さて、ちょっと目を離したすきに週末終わって…どころかもう火曜日になってはりますが、23日金曜日のお話。
3chでアゲハ氏主催の変則サバイバルがあったのでごりっと行ってきましたいぇー
うわーどんだけ前の話なの自重しようぜ私HAHAHAHA

ブログをぱぱっと見てルールは難しそうだというのは把握して、低レベルが有利になるルールがあるらしかったので、とりあえずカスパールさんを召喚。
橙は働き過ぎだと思います。
カスパールさんの影武者、ちからスパールさんは技のレパートリーがほぼ初期のままなので選択の余地なんてなかった!

サバイバル1回目は撃墜数勝負、他の参加者が30レベルばかりの世の中では、おこぼれを貰う以外にないカスパールさんでしたがそんなこと気にする隙も無く開始位置のお隣さんにばっさり斬り倒されたのでした。
0体撃破!倒すべき敵など居ない!平和の使者が私だ!
ヴェヴェヴェヴェヴェヴェ

2回目は2距離技のみ使用可の、ガッツ消費量の多さと、与えるダメージの少なさ勝負。
ガッツ消費量だったら、やっぱり浪漫技を持つ橙の出番だったと気付いた時には時すでにおすし。
……なぁに!ガッツ消費量で勝てなければ与えるダメージを抑えればいいのさッ!!
と、思ったが甘かった。
ちからステータス50弱のカスパールさんは頑張って近中土技を放ちましたが、なんだかんだで試合終了時には188もダメージが入ってたりしていたというね。
残りライフ8でひやひやしたけれど、心配するまでも無く入賞は逃したッ!
本当に隙が無い、カスパールさん隙が無い。
居合わせた洗濯機相手には10以下ダメージだったんだけどなぁ、ぬへぇ。
とりあえず、いっそなにもせずに逃げ回ったら良かったと気付いたのは寝て起きてブログの下書きを書き始めたときなのだった。
現実ってこれさ!

たまにはカモ役も悪くないなぁと思う私は圧倒的Mです。
今日もユタトラは、いつも通り。

いつも通りと言えば、2次会で行ったトーチカや廃都もいつも通りだったけれど、
グレードS団体戦の、NPCとの当たり運が良すぎて、良い成績を連発していました。
それでもね、ガリ様のお面も、ピアスも、ディスクも、ドロップしないというね。
なんだ、グレードS団体戦もいつも通りか。
そんな平和ないつも通りの3chな金曜日でした。
2次会のあたりから余裕で土曜日に片足突っ込んでましてけれどもね!

いつも通り過ぎて涙出ちゃうね!



それから土曜日は寝て過ごして、気付いたら日曜日。
日曜日はまたここ最近よくある展開で、INして誰かからウィスパー来ないかなーっとwktkしつつギルドファームで待機していたら、デュラ氏に捕捉されましたという。
釣ってくれるとはありがてぇ話です!
久方ぶりのトカゲの巣で、自爆したり、遠距離大技の発動が遅くて当たらなかったり。

誰かと遠征に行くたびに、プレイヤースキルが失われつつあることを酷く実感する日々です。
野良で1chを走り回っていたのもだいぶ昔の話になってしまったか…
よく知らない人と一緒に遠征することで培われたものは、沢山あったんだなぁ。

それにしても9Fもあったものが階数減ると、すっごく回りやすい。
メリハリなんてなくたって、何度だっておかわり出来ちゃう。
なんてことを、今更実感したのでした。
丈夫な牙率すっごい高いよ!!


あとは、盆地でゴールドラックル集めようぜ!という娯楽遠征に出かけたり。

20100725-210312.jpg

集めたものを皆で囲んで召喚の儀式っぽくすることを想定し、全員仮面装備で向かったのだけれど、そう一か所に上手くまとめるなんて出来なかった残念。
ヘルメットにより頭部の存在感が3割増しくらいになりました。ドラグヘルムでけぇ。
なんだかんだで、わらわらと、集めてみれば、いるわいるわ。
何この、何この可愛い生き物!

20100725-211500.jpg



20100725-211348らっくるうう.jpg

ひゃあたまんねえ!
ひとしきり弄んだ後は、りにもんさんが近距離範囲の竜巻で乾燥かけてました。
その後、ラックルを弄んだ罰の清算か、襲撃されて、デーボの船は陥落しましたとさ。
イワゾーこえー…
限りある命を大切に、ということですね。にゃふん。

その後は廃都に行ったり、グレードA団体に行ったり、雑談始まったり。
深夜も突破してそろそろ早朝、という時間帯の、少しおかしなテンションが好きでたまりません。
ぴゃぁぁぁ


んで、昨日のお話。
遅めの時間に入って、裏では天則修行をしつつギルドファームにいたら、
15レベル大会勃発したと聞いて駆けつけました。
カスパールさんはいつもの通りでした。
2回サバイバルやった頃だったか、同志からウィスパー貰って5Fギブジャバをぐるぐるして、
4歳6カ月を過ぎて大きく育ったモルスァをペトラさんの横に並べに行って、
ボルボルナの星空を見に行ってと、
なんだかんだで遊ぶネタは尽きませんな!
ぬふん。


あとは、格ゲー修行のお話。
相手は兎を狩るのにも全力を尽くすライオンです。
私は兎?いいえ、ヨーゼフに食べられるカタツムリ級です。
……否、狩られるばかりでなるものか。
思い出せfestivalで蹂躙されたあの悔しき夜のことを!
履かされた靴に飼い慣らされてたまるものかッ!

…と、意気込んだのは良いけれど、2AとかAAAとか、J6Bとか、その意味するところを読み解くところから始まるという次元からのスタート。
説明書?よく考えてみたらお友達に貸したまんま返ってこな(ry
用語集に書いてあるんじゃね?と気付くのが遅すぎた、理解するまで2時間かかった、これは泣ける。
右・下・右下の方向キーの入力が難しすぎて…練習あるのみなのだろうけれど時間が時間があばば
コンボ?A連打しか…えっ最後にスペル繋げろって?なんですかそれは…
Nomal設定のCOM戦でギリギリ…負けます。COM相手にムキになる日々。
以前、適当に遊んでいて偶然出たレーザーが溜めで出せるものなのだと知った時の感動たるや…あぁでも癖でつい溜めを忘れあばばばば
そういえば、芥川龍之介の小説作品で「あばばばば」というのを見つけて今更びっくりしました。
あの小説の主人公はドS。
いろいろと、いろいろと、たまりません。
試験…たまりません、とても。

なんつって、ネタを貯め込んだ結果またこの長文だよ!
読む方も疲れるねー!
ゴメンネゴメンネー!

スィンパが引退?何を寝ぼけたこと言っているんだ? [MFLプレイ日記]

ほとんど丸一カ月ブログの更新が無かったために、引退説が囁かれていた私ですが全然そんなことはありませんでした。HAHAHA
ギルドファームか8chか7chに居る日々です、裏では画面がメモ帳畑だったりします。
先日は同志と遭遇した上に突発15レベル大会が始まって楽しすぎました。
昨日はイベントがあるのも知らずにモルスァでボバンさん埋めてました。
人のブログを読む習慣まで何処かにやってしまっていたようです。
大体そんな感じ。
えいやはー。

某festival期間の一週間が楽しくいろいろありすぎるあまりにネタの消化不良が始まり、消化出来ないまま楽しく時が過ぎ去った結果がこれだよ!?
こいつぁびっくりだぁね。
更新はしたかったけれどもネタが多すぎて記事を書きだすとパンクしたという言い訳!

空白の一カ月何があったかと申しますと、

司会会議があったり、博霊神社の愛すべき女王様とギブジャバできたり、お姉さまソングの歌詞のお披露目とタイトル決定があったり、ギルドの人の誤爆を可愛い奴め☆と総ツッコミしてやったり、festivalに育成を間に合わせようとギリギリまで頑張ってたり、ギルドチャットが「こん」「ばん」「わー」の無限ループになったり、祭りの人文字を試みたり、突発ラジオが始ったり、負かせた異常自隊の蒼氏を裸足にさせたり、ミツカイさんがこっち見てたり、闇鍋の具の話題で盛り上がったり、サバイバルが悔しかったり、唐揚げに負けたのが悔しすぎたり、装備を交換して他の人になりきってみたり、投げたマイクの奪い合いがあった末にマイクが爆発したり、カスパールさんと力(ちから)スパールさんの引っかけに見事引っ掛かってくれた人がいたり、ワールドカップ観戦組が熱かったり、仮面が脱がされたり、みんなのアイドルやみ氏が脱いだりクルホーンつけたり、そのままパジャマパーティー始ったり、げるにかとヴァイスが良い兄弟だったり、貴重なアストンさんの裸足シーンがあったり、さん氏がニコ生始めたり、カッチカチやぞを倒したら負けな遊びで貴重な「クリティカルの馬鹿ww」を頂いたり、職人技の残りライフ1だったり、結局梅昆布茶に負けたり、ギルドで移住先のお話になって寂しくなったり、悪あがきに喫茶フォールに喧嘩を売って負けた暁に靴を履かされたり、白熱した最終決戦の審判をさせていただいたり、閉会式はまた盛り上がっちゃったり、手が滑ってグレードA団体戦に一人で突っ込んで行ったり、「盆地?一人で行ける行ける余裕余裕!」って聞いて行ったら襲撃されて「どこが余裕だよ馬鹿野郎!!」だったり、かくれんぼで隠れている人を見つけられなかったり、ギルドの愛すべき女王様が最後の日にIN出来たらいいなって話をして去って行ったり、廃都を走り回ったり、初めて見たグレードS団体戦がアンテロ畑だったり、スーパー仮面タイムな夜が始まって腹筋ブレイクしっぱなしだったり、仮面タイムのままゴールデンハンマーでアルレムの修行地に殴りこみに行ったり、ギルド倉庫に夏上衣2が入っててよもや私のために…そんなわけ…ごくり…と思いながらいただいておいたり、人のお腹にぐりぐりするという最強のorzモーションの形を編み出してみたり、ガリ面包囲網ktkrしたり、雪見だいふくが大きかったり、やみ氏が可愛すぎて萌えて萌えて萌え尽きたり、

……
などといったことを、SSを交えて文章に起こすと大変なことになると思ったので自重しました。
20文字以内で書かれているそれぞれ一つ一つが、文章に起こせば記事一つになる量のある出来事で、記事を書かなきゃこれがどれだけ楽しかったことか私にしか分からないというのが残念過ぎる!!

けれども、ここは一つ絵でお茶を濁すことにします。

ハムパンツ.jpg

「ありのままに今起こったことを話すぜ!ハムがパンツを被っていると思って立ち止まってよく見たらただのぼんぼり帽だった!何を言っているのか分からねえと思うが私にも何が起こっているのか分からなかった!!縞パンとか純白とかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ!恐ろしい頭装備の片鱗を味わったぜぇ……」

タウンを走りざまにパンツハムを見かけ、思わずにじり寄ってガン見しましたから。
随分前の出来事でしたが半端ないインパクトを伴う出来事なのでした、っと。


そういえば、魔砲少女まじかる☆りぷるんは完結してしまったけれど、一方で二次創作(?)を始める人もいて、釣られて何か書いています。
完結させられる自信が無いから第六話に辿り着くまで発表出来ねぇジレンマ。
第一話が既に魔砲少女と関係ない展開でしかも原作の最終話よりも長いことになってる。
おそろしあ。
そして私が主人公という時点で私以外の誰も得しないことに気付いた時には遅かった。

そんなこんなの、久しぶりの更新サーセンw記事でしたっと!

今日も明日も英才日和…おい待て明日がfestival1日目だと? [MFLプレイ日記]

闇鍋★festivalは遂に明日の午後9時より開幕!
待ちに待った…うええもうちょっと待ってええええ
くっ、時間が足りない!!!

20100617-232725うおお.png

そんなわけでギブギブジャバジャバ。
バイジャバへ向かうたびに部屋名は目に入るので、
出来るだけテンションの高い部屋名が付いていると、
なんだが頑張れる気がする。
うひー。

どうも、ネタは熱いうちに打ち、すっかり醒めきった頃にコメントに返事を返してからようやく次の記事を書く立ち上がりの遅さです。
大会で結晶集めもしたいけれど、そろそろAランク団体戦も廃れて来た頃なんだろうなぁ…
漏れなく乗り遅れる私です、たまえんねえ!

そんな私の所属する東方関連ギルド『博霊神社』は
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

以上2点の当てはまる方をギルドメンバーに迎えたいと思っております。

現在博霊神社のメンバー数は確か…ってそうだこれサブの人数ひかなきゃいけないか、20人くらい?
普段のIN人数は4~5人で、多いと8人ほど。
時間帯は午後8時~11時頃が賑わいますが、12時までなら割と誰かいます。

加入後しばらくは体験時期ということでサブマスターじゃない状態で居て貰いますが、
そこは安心魔界神、ギルドに馴染んだ頃にはあなたもきっとサブマスター!

興味のある方はwis一本!
ギルドマスター『sun』または私『スィンパ』にご連絡あれ!


とまぁ概ねいつも通りの書きだしですが、英才が主なので書くネタは少ない!
ギルドの心の女王様とギブジャバキャッキャウフフ出来てヘブン状態だったり、
ポツポツとギルドチャットが面白くて思わず吹き出したり、
闇鍋★festivalの準備真っ盛り!だったり、
お喋りが長いのはいつも通り以上に加速気味だったり、
少し前の話になるけれど、博霊神社メンバー3人とフレンド招集して回ったトーチカが最高に私好みなメンツ揃い過ぎて2~3回で終わるのが惜しかったり、
また別の日に呼ばれて行ったトーチカがやっぱり楽しかったり、

なんという箇条書き!

そして激動する世の中、私は8chにこもってカスパールさんの英才を必死にこなす日々です。
おらおらー!ひれ伏せ!豚どもおおおおおおお!!!!
ザシュッザシュッバリバリーッ
\ガッシャン/
ソロギブジャバもはかどるけれど、連れだってギブジャバというのもいいも・・の・・・
一人でギブジャバできなくなっちゃうらめぇえぇぇええ!!!

それにしてもようやっと14レベル!
ラストスパートおおおおお!うおおおおお!!!
お願いだから間に合ってええええええ

明日が開幕なんてあっという間だったじゃないかああああ!!!
ひいいいいいい
育成が終わんねえから俺のfestivalも始まんねえええええ!!!!!
ひゃっほおおおおおお!!!!!!

記事が短いって?
じっくりことこと書いてる暇があったらギブジャバしてくらぁ!!

金策の旅は終わり、ビーチへ、そしてディナシーリャナシー殲滅。 [MFLプレイ日記]

1~2週間前の会話。

私:最近のどが痛くってたまらんよ、くそーあ゛ー
友:夏風邪は馬鹿がひくっていうけどねぇ
私:私バカジャナイヨー
友:そういうことにしといてあげようか
私:ところで日中暑いからハンモックで寝てるんだけど、夜は冷えて冷えて朝起きるとガクブルしてるんだよねこれが。
友:ん?
私:あれ?
友:ごめんやっぱアンタ馬鹿だわ。

それにしてもハンモックは素敵、ロマン。
真夏の熱帯夜には涼しいハンモックですよ、これは譲らねぇ。


寒かろうがなんだろうが意地でもハンモックに寝ていたい私の所属するギルド『博霊神社』は
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

以上2点の当てはまる方をギルドメンバーに迎えたいと思っております。

現在博霊神社のメンバー数は25人、普段のIN人数は4~5人で多い時は8人ほど。
時間帯は午後8時~11時頃が賑わいますが、12時までなら割と誰かいます。

加入後しばらくは体験時期ということでサブマスターでない状態でいて貰いますが、
そこは安心魔界神、ギルドに馴染んだ頃にはあなたもきっとサブマスター!

具体的に東方好きが集まって何があるかといいますと、
・ギルドメンバーの名前の東方関連っぷりに自重が無い
・アニャムーやハム、ライガーなどの一部モンスターの名前の被りが激しい(東方的な意味で)
・東方2次創作の話題が時々持ちあがる
エトセトラ、エトセトラ。
普段は東方の話題一色というわけでもなく、普通にMFLを楽しむ内容のギルドチャットがほどほどに展開しています。
非想天則プレイヤーもちらほら居ます。ちらほら。

興味のある方はwis一本!
普通の東方好きから東方関連ギルドの合併、はたまたソロギルド張ってらっしゃる方もお気軽にどうぞ。
ギルドマスターの『sun』または当ブログ更新主『スィンパ』にご連絡あれい!

ぶっちゃけ、記事の上に表示するアレの使い方がピンとこなかったのでやっぱりいちいち書くことにした、なんてとても言えない。


さて大なり小なりいろいろあった昨日のお話。
英才資金としてまとまったお金を稼ごうと大会をうろうろしていましたが、
ギルドメンバーでトーチカに行って戦具のイダルボックスからでた背中装備の火攻撃15%が、硬さに定評のあるサラマンダーのもこたんの飼い主さん氏相手に5万で売れたので、
金策の旅は小休止!さあ俺たちの英才が始まるぜ!状態に入りました。
間にあえ!うおおおおお!!!!


そして、またちょっと話題がずれますが、
ひなたさんがついに、記石400枚を煙にし、初めての成長反映が……
……あれ?なんか一気に白く…あれ?
頑張って私色に染まりすぎだよひなたさん!
それにしても予想以上に角が伸びなかったのがなんとも!
今までの角検証の結果など顧みず、カルシウムっぽい乳系与えれば良いんじゃね?と思った私が馬鹿だったッ!
チーズがいけなかったかなぁ、まさか卵よりも伸びないとは、ふー。
最初からコケ気味ですが、んー、んー。
いっそここから英才に向かうのもありだなぁとぽつっと思ったのでした。
再生し直し?そんな選択肢ありません!


そしてまぁ、金策も当座は必要なくなるということは、メインキャラが保持している結晶類はしばらく必要なくなると思ったので、
大会専門家になるはずのヌィンパに結晶を渡しに行きました。この時0時。
良い子の多いアンネロ同好会のことだ、どうせ誰もいな…
って居たよぉおい!
結晶を放り込んで、アイテムをごたごた動かして去ろうと思ったところでしたが、デュラハンの門番さんのレベル上げがしたかったり、瘴気で拾いたい装備アイテムもあったりと、ちょっと欲が出た。
チラッと瘴気の話をしたらすもも氏とサカキ氏とがノリノリだったので行こうぜ行こうぜ!ということに。

……と、思ったら、いかんこのメンバーは雑談に徹して出発しない3人組じゃないかッ!
気付いた時には時すでにおすし。
1時間くらい余裕で雑談してました、アレーオカシイナー。
突っ込み担当がボケに回ったお陰でボケっぱなしのカオスワールドだったような気がする!

そして通りかかったリプル氏を巻き込んで更に雑談は続く。
3~4回ほど「この雑談の流れを断ち切れ!出発だ!」「おおそうだったそうだった」なんて流れになったはずなのに、なお続く雑談恐るべし。

結局なんで出発できたんだろうか、それが不思議なほどの雑談タイムだった。
その割には話の内容はおにぎりと裸足しか覚えてない!さらに不思議!!
とりあえず、おにぎり大量に買ってきてそれを食べるという記事を皆で書いて、グルメレースブーム起こそうぜ!なんて一人で思ってたりしました。
フの字のあの人に倣って!いざ胃袋の限界へ!
面白そうじゃない?じゃない?


でようやっと出発して瘴気に行けどもムーさんは羽根をくれず、遭難はいつも通りデーボさんが仕事をし難航。
4人が1回ずつ交代で立てて2周目私の立てたときにようやっとビーチに行けたのであった。
デーボさん相変わらずやってくれるな……

ここではスイカから生まれたスイカ太郎…ばあさんや、ネーミングセンス無いのう。とか
桜桃がスイカにぴったりなサイズでひゃあたまんねえ!とか
ソーダは耐水性とか砂浜を2人で走ってきゃっきゃうふふとか
とてもいつものビーチでした。

しかし何よりここはショートカットのディナシーだかリャナシーだかが居たらしいのが一番気になるところ。
ショートカッ……何…だって……
浮気撲滅委員会代表りぷるんが仕事をしまくって、私の目に触れることはありませんでした…が…
なぜ…ころたし……
いつかショートカットの子を見つけに再びビーチに来ることを、堅く胸に誓ったのであった。

ディナシーリャナシーの姿の無い、妙に華やかさの欠けたクレハザ岬ではなんだか心に穴のあいたようなやりとりで、
岬の上から下の人を見ると小さすぎてモーション見えなくね?とか、
ビーチの端っこの岩がウンディーネに見えるぞうとか、
取りとめのない話があったりなかったりやっぱりあったり。

そんな夜更かしのお話。
解散前の一言、夢枕にブリンガー総立ちというのが…ごくり
どう考えても避けきれる気がしませんまる
地霊殿はおろか、紅魔卿すらノーマルノーコンクリアができない私です。
お嬢様手加減しギャァァァス!!

だらしなくあったことを書いただけですがこの記事はここまで!

借り物競走、けいどろ、かくれんぼ、リハーサル。 [MFLプレイ日記]

最近身の回りでギモ盾を拾う人が多い。
とても多い。
ギルドの人に始まり、橙の頭装備を下さったあの方、777の縁起の良いどの方。
これはそろそろ、私にも来るのではないか!?
…といった瞬間に張られる物欲シールドですね、畜生!
私は黙って大会行って素材集めと金策を続けることにします。
今日もドロップはいつも通り!私です。

さて、アクセスランキング上位に食い込んだのがきっかけとなったか、突如として燃えあがったブログ更新意欲はライフセイバーズを描いた辺りで無事鎮火しました。
そろそろと3~4日ごと更新の平常運転に戻ります、えいやはー。

そういえば!そういえば!!
金策に野良東に走っていた時、アニャムー使いの方に「ムーンエクスプロージョンに期待!」と声をかけていただきました!
ひゃあ!見られてる?私見られてる!?
しかし残念、使いどころの厳しさから普段は技装備に入れていないので、披露は出来なかったッ!
というか自爆ロマン技のくせにダメージが振るわなくって残念な気持ちになるので、実物は見ることなく、幻想のままにしておいてくださひでぶっ

博霊神社というギルド名を背負って遠征に参加する、という以上に、
私単品の名前を背負って遠征に参加しているんだなぁと、ぽくぽく思いました。
うっかり攻撃しちゃいけないタイミングで技を指示してしまったり、酷い立ち回りをしたりもするので野良はハラハラします、申し訳ないいい゛い゛い゛ぇ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!


とまぁいろいろ、最近は睡魔が強すぎて勝てない私の所属するギルド『博霊神社』は今日も今日とてメンバー募集中!
以下の2点は必須事項ですますおすし!
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

『非想天則対戦相手募集!』というのをギルド掲示板に書く人がぼちぼちいますが、実際のところ対戦活動は活発ではない模様。
私は素敵にガチャガチャプレイヤーだしな!技でねぇよ?どうなってんのーガチャガチャ。
人形をばら撒くのが好きですがばら撒きっぱなしで、上手いこと発動させられないというね。てへ☆
そんなことは置いといて。

巷では体験加入というのか、しばらくサブマスターでない状態で居て貰うと思いますが、一定期間経ったらサブマスターになるような感じです。
だいたいは「なんで誰もポスト変わったのに突っ込まないわけ?」「いやぁ見たけど見た目が変わったなーと思っただけだったw」とか、
「橙グロくなったな」「グロw」「黒くなったなww」とか、ワイワイやってます。
普段のIN人数は4人、多いと8人だったり。
時間帯は午後8時~11時が賑わいますが12時まで普通に誰かいます割と。

その他ギルド『博霊神社』の何が良いって、我らがマスターsun氏のトーチカサクサク先導っぷりが半端ないです。
それにしても9Fで先に湧き止めのキー叩くのを毎回忘れる私が居る。
そしてドロップはいつも通り!くっそう!

序文書くのに何時間かかってるんだ私は。
そういえばそろそろ梅雨入りですってよ、夏ですね!


さてようやく本文だ、って毎回何をそんなに書いてるんだと思ったら主にギルド広告に時間を注いでいるという…
……うん、そうだね、記事の上に表示されるように…するかなそろそろ…ふぅ。

黄カビ氏主催の借り物競走と聞きつけて行ったのが金曜日、おっともう一昨日の話なのか。
少し早い時間に始まったためか参加者は控え目な人数、10分待ってさあ始めようかという話になった時、

20100611-201056統一感w.png

統一感が無くフリーダムな参加者たちの反応がもう素敵過ぎる開幕となりました。
ルールは、タウン内の掲示板とか、どこかに書かれたアイテムを、自分の倉庫以外から持ってこーい!というので、
「○○分までです、始め!」と言われた瞬間皆が掲示板に殺到するさまがなかなか楽しかったです(楽しみどころがちがry)

最初がラナオークの枝でしたが、取引掲示板を見た後にみんながギルド掲示板に殺到するのを見て、
なんとなくギルド掲示板を飛ばして交流掲示板を見に行ったら、残念、敢えて私が飛ばしたギルド掲示板にアイテム名が書いてありましたとさ、
とまぁ、最初からなんかコケてました、当然見に戻った10~20秒のロスのために1番乗りとは行かなかったという、悔しい!

ってこれ1つずつ私が拾いに行った経緯とか書こうとしたら無駄に大変なことになると、3つ目まで書いたところで気付いた。
かいつまんで書けば、反則と言われて何かと思ったら、タウンで20~30mほど位置ずれしてて、『どの掲示板に書き込むか見ているぞ!』状態らしかったとか、いろいろありました。
とりあえず、7つ目の輝鳥の羽は速攻で5人集まって瞬間出発、走って戻って…と思ったら、採集で拾った方が早かったんじゃないかという。
そんなこんなで、1つ目から7つ目まで、1番乗りは結局できず、結果は4位…
んぇあ!?4位!?
あざーっす!!

頂いた賞品は属性大打撃の記石が5つと、もしかしたらこれ一番美味しい順位だったんじゃないかとハラハラしたりしました。
ありがたや…


っと、賞品の授与が終わって、その隣では白カラス氏主催のけいどろが始まりかけていた。
私の地域ではどろけいなのであああ、ああああ、しっくりこないあああってなりました、てへ☆

ルールの把握がしきれてるかどうか最後まで心配でしたが、どうにか参加出来た感じ。
最初に立候補して警察側をやりましたが、どうも警察2人では警察側が強くなってしまうようでした。
技発動の速さが大きいかなぁ…猫の近距離は対戦に通用する程度に速いしなぁ…
バランスがうまく調整できれば凄く楽しくなる予感なんだけど!!

というわけで、イベントがひと段落してから、警察私1人対泥棒沢山でやってみたわけですが。
今度は警察が厳しすぎるというか当然かこれは!
近距離で殴ろうとすると端っこまで追いつめなきゃなかなか当たりませんが、
端っこまで行こうとすると、空いた方から泥棒が仲間を助けに入ってこれてしまうというね。
2人はどうにか捕まえていられるのですが、そこからが逃げられたり捕まえたり。
助けるときにモンスターを殴るというルールがあるので、耐久切れて泥棒の人数が減ってからが勝負…なのかな、警察1人どろけいは。
泥棒側が逃げ切ることは出来そうな感じでした、正直あんまり逃げられるもので諦めかけたんですけども、
泥棒がwisの対応に追われているところを捕獲したりなんだりで、またも警察勝利に終わってしまいましたという。
てなわけで、知識のイダルボックスいただきました!あざーっす!!
というかこういう期間限定品を貰うともったいなくて使えないというジレンマ。
倉庫で大切に保管するとします!


そして翌日は土曜日!
リプル氏主催のかくれんぼは、よし分かった、俺たちの拠点8chに違いな…あれ?
なるほどここは敢えての2chだろ…ん、居ない?じゃ敢えての3ch…え…
と、順番に見た結果、最後の最後で、チューリップバンドを装備したマムーが相棒という渋いセンスの胡散臭い初心者装備な女の子を見かけ、特定しましたという。
他の参加者にバレたらいかんと思って迅速に7chへ移動。

そして隠れ終えて戻ってきたリプル氏により、続けざまに777nice!イベントがその場で行われたわけですが、
『方法を問わず打撃記石を持ってきた人に…』まで聞いてダッシュしました。
黄カビ氏の借り物競走で1度も一番乗りが出来なかったのが悔しくて思わず!
報酬なんて関係なく、一番であることが全てでした本当に(ry

打撃記石一番乗りの報酬が強化記石と、貰ってしばらくしてから知ってハッとしましたが、
いやいや、橙さん、私気付いてるよ?
お前のその目は、またこの強化記石を煙にするおつもりですね?
その手には乗らねえよ?
ということで、猫なで声というよりかは猫そのものの声でにゃんにゃんねだってくれたかわいこちゃんに強化記石を贈呈させていただきましたと。
一番乗りの気持ちを味わいたかっただけなので、強化記石に未練なんてなかったのさ。
ディフェンスブースターはいつか覚える、それで良い。


とまぁなんだかんだでリハーサル試合のお時間です!
近距離ファイター力スパールさんが使い慣れないことに悩みつつ、ザッシュザッシュと…
……
属性大打撃lv2から覚えるもんだから、集中が足りるまで本命技出せないじゃないですか力スパールさん?
力スパール:来週から本気出す

本当に間に合うのかこれ。そして金は足りるのかこれ、どきどき。
異常技で勝負に来る子をメモったり、耐久ッ子をチェックしたりが出来ましたが、
ほとんどは対戦したらしっぱなしでメモとかする暇なんてなかったというね!

そしてお祭りでの私の役割も聞けたのでそれに備えて…
えー……備えて……
とりあえず大事な時に眠くならないよう頑張ってちゃんとした時間には寝るようにしようか、うん。

とかなんとか、いろいろあったここ数日でしたとさ。
\なげぇ/

これだけのことを書くのに11時までかかるとは。
早寝早起きを心がけると宣言した直後に既に夜更かしフラグです、やったね!
この記事はここまで!


続きに意味はない


前の10件 | - MFLプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。