So-net無料ブログ作成
検索選択

地虫の楽園あるある [ほぼ4コマ劇場]

再編集しました、お騒がせお騒がせー

がんばれいぶttのコピー.jpg


出演:いぶち・ロラン・ワームの皆様
参考:ぶちの小屋様様・モンスターファームラグーンwiki

うろうろたえたえさせたかっただけ。
あの漫画が好きだったよ私は・・・

ということで、適正レベルギリギリでソロに挑戦した人なら経験があるかもしれない、死のパラライズ攻撃。
状態異常が回復出来るって、大事ネー。

やっと上げたと思ったらもう木曜日とか時間の経過早すぎるでしょう・・・


※当ブログでは他のプレイヤーの方を面倒くさいので無許可でネタにさせていただきっぱなしです。問題が無ければ見逃してやってください。
  問題がおありの方は一声下されば気付き次第、即行対応いたします。いえーい。


トラックバック(0) 

ボバン「もしよかったら買っていってくれると嬉しいね!」 [ほぼ4コマ劇場]

バケツプレイヤーのコピー.jpg


出演:やみなべ・リプル・ボバン
参考:りぷるん(リプル氏のブログ。後姿とか胸の谷間とかを探しに)

来週の4コマがある保障は ない。
ネタはあるのに時間と技術が足りない。くそー

先週の内容を引きずりつつ。
白状しよう、この人に常識注入と言わせたかっただけなのだと。
背景はMFLのスクリーンショットトレースしただけ、お手軽簡単、自力で描きかけた背景のクオリティの低さに涙。
影の向きがおかしいとか某所の影のつけ方がおかしいとか、気にしたら負け。負け・・・
質より量の絵なので本当にもう、ああもう、

※当ブログでは他のプレイヤーの方を面倒くさいので無許可でネタにさせていただくことがあります。問題が無ければ見逃してやってください。
  問題がおありの方は一声下されば気付き次第、即行対応いたします。いえーい。



トラックバック(0) 

まぁこんな名前だし [ほぼ4コマ劇場]

全手動洗濯機のコピー.jpg


出演:えれ・全手動洗濯機(ゴーレム)・ボバン
参考:ぶちの小屋様々

作り置きは 来週分で 切れる
熱しやすく冷めやすいことに定評があります
それにしても、この身にたぎる衝動はいったいなんなのだろう。
我が家にも今シーズン初のゴキブリ様が現れましたので、動画を頑張り・・
ああ、いや、数々の試験と課題の消化をね、頑張りましょう。
うわぁ、頑張らないとなぁ。

頑張るといえば、背景を頑張れば大分見栄えが変わるって分かってる・・・分かってるんだ・・・
それにしても全手動洗濯機さん相変わらずおいしいなぁ、ネタ的に。
先週内輪じゃないネタをやったと思ったらまた内輪ネタでしたとさ。

そんなわけで当ブログは無許可で描きやがるスィンパの提供で更新しております。
勝手に描かれた側の立場を考えるに、リアクションする面倒さはよーく分かるので、ナイスもコメントもイラナイヨー。
でも迷惑だったら某所で連絡クダサイナー

  





後片付け


トラックバック(0) 

・・・って夢を見・・・もう夢落ちは飽きた? [ほぼ4コマ劇場]

修正しますた。
こんなものより白紙を書けという罵声が聞こえるー。見にくくてスマーン

宇宙から来たホトのコピー.jpg

出演:鴉人・レト(キキモ)・瑞希・柳(ライガー)・ホト様
参考:ぶちの小屋様々・鴉の雑感(鴉人氏ブログ)・え?お呼びでない? OTL(瑞希氏ブログ)

大変いまさらながらこいつは素晴らしいものを残してくれたよいぶっつぁん、誰のモンスターがどんな特徴だったか分かるどころか、大きさ体重まで分かるとか半端ない・・・それを生かしきれてないのは秘密。
図鑑見たら柳さん黒だったねぇ、資料SSでは緑だったけれど、塗ってから気付いた。

さて久しぶりの不意打ちシリーズ(?)久しぶりと言っておきながら、ごく最近にも不意打ちをくれてやった覚えがあったけれどまぁよろしい。
4コマならそのうちこう来るだろうと予想はついたであろうので、それほど不意打ちでもないかなぁ。
ホト様の設定は知らないけれど、あの姿かたちは確実に他の星から来た生命体だと思います(キリッ

そんなわけで当ブログは無許可で描きやがるスィンパの提供で更新しております。
勝手に描かれた側の立場を考えるに、リアクションする面倒さはよーく分かるので、ナイスもコメントもイラナイヨー。
でも迷惑だったら某所で連絡クダサイナー
トラックバック(0) 

という夢をみたのさ

海賊版MFLが出回って、一抹の背徳感を感じながらもログインしようとしたら、
「パスワードが間違っています」と表示され、畜生!と力んだ瞬間に目が覚めた。
惜しかったなぁ、もう少しで橙に会えるところだったのに。
・・・・・・ああ、データが残っているわけじゃなし、限りある夢の中で会えるのはアンテロまでだったか・・・
夢見ってだいたい惜しいところまでしか行かないんだよねぇ。

ものすごく惜しいタイミングで目覚めてしまったので、しばらく夢か現か分からなくて相談しようかと思いかけましたとさ。
落ち着くんだ、私が欲しいのは、海賊版なんかじゃないMFLなんだ・・・
MFLなんだ・・・・・・

よく分からない方向に創作意欲が飛んでいったので、4コマもそう続きそうに無い予感。
自分がどこを目指しているのか分からないときってあるよね、どうしたもんだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。