So-net無料ブログ作成
検索選択

冬将軍の季節

学校でタヌキとハクビシンが目撃されたとか。
うちの学校そんなに田舎じゃ・・・田舎・・・じゃ・・・・・・
うーん
目の前が動物園という時点でいろいろと十分なのかもしれません。
私です。

まだストーブを出すような時期じゃない!と言いながらも、冬の装備が出揃っている今日この頃。
はんてんを着て、湯たんぽを抱え、カップウォーマーには適当なあったかい飲み物。
あぁ、電気座布団なんてのもありました、冬装備っぷりが本気すぎます、あったかいです。

お昼頃なんかだと、電車で出かけようと家を出ておいて、気温のあまりの爽やかさに思わず自転車で目的地へと走り出してしまうくらいには過ごしやすいんですけどね。

俺のハンモックはまだやれる!と思いましたが、
敷布団掛け布団を乗せて寝ることを考えると、ある日突然重さで綱が切れて痛いことになる予感がしたので、大人しく来年の夏までは二段ベッド布団敷いて寝ることにしました。
寒さと戦う意地が、足りない!
まだまだ寒くなるもんなぁ
ハッ
・・・この気温なら、プリンエルを冷蔵庫で冷やさなくても・・・ごくり。

そんな中、メモ帳と大学ノートを武器に頭の中の世界を表現する作業に必死な私です。
いろんなものを無理やりどうにかしようと頑張っています。
プロパティから見ると7月に最初のメモ帳を開いたらしく、それがもう、冬か。
今年の蝉は静かだったなぁ。
一つ分かったことがありまして。
次の白紙は間違いなく、13日の土曜日には公開できないでしょう。
進度的な意味で。
ごふっ

そんな進度報告でした。
最近は睡眠時間がおかしくって、朝に寝てたり昼に寝てたり、夕方から寝ていたり。
なぜ夜に寝ないのだ私・・・と思ったら、夜こそやる気が出る時間帯だからでした。
学校・・・ネムイナー・・・
寝れるときにはちゃんと寝て、規則正しい生活を心がけましょう。
暴走お姉さんとの、約束だぞぉ・・・
橙さん5分後に起して下さい・・・
駄目だもう目覚まし鳴って・・・
ガクリ

どう見ても白紙が続くのを避けるためだけの記事です、本当にありがとうございました。

白紙五枚目 [白紙]

そこにあったのは、何の変哲もない或るブログの、白紙のページ。

ページをめくる


ハロウィンはチョコが大変美味しゅうございました [その他諸々]

劇的

080424_2258~01.jpgビフォー(出来たて)

TS3H0175.jpgアフター(二年後)

トリックオアトリートでした(過去形)
こんな日は、悪戯をしたくてうずうずしますね!私です。
ハロウィンは終わったって?悪戯はオールシーズンだよ!

平日だったら狸の着ぐるみを着て学校に行こうと思っていましたが、今年は残念でした。

さて、ハロウィンといえばカボチャですが、実際にカボチャをくり抜いてハロウィンを迎えようと試みた方はいらっしゃるでしょうか。
ハロウィンのカボチャはカラカラに乾燥させたものを毎年使いまわしているのだと思っていた私は、目鼻口を作って中身をくり抜いたカボチャをご覧の通りに乾燥させたのですが、水分が抜けると左のカボチャさんみたくベッコベコになるのが常なのでした。
良い面構えになるといえば、まぁそうなのですが、
ハロウィンのカボチャは使い捨てということがよく分かりました、ええ。

恋するマロン、九重栗、すくなカボチャに坊ちゃんカボチャ、ソーメンカボチャなんてのもありますが、実際ハロウィンで使われるのはオレンジの皮の馬鹿でっかいお化けカボチャです。品種なんてしりません。
近所のスーパーでもハロウィンの時期に扱うので、興味本位でくり抜いてみたことがありましたが、妙に水っぽい実で、食用ではなさそうな。飼料用かなぁという感じでした。
そして当然のように乾燥させてみましたが、実の水っぽさに加えて、元が大きいだけに形の崩れ方も半端なく、

TS3H0036.jpg

これ以外の写真が無いってどういうことなの・・・
乾燥させる前はなかなか決まってたのですが、いざ乾燥してみると妙に気迫のある歪み方になったのでした。
これ頭にかぶったら大勝利ですね、ハロウィン的な意味で。
乾燥して縮んでも頭にかぶれる大きさのカボチャを探す旅がそのうち始まるかもしれません。

まぁその辺は置いといて、ふと思い出したようにカボチャを丸ごと買ってきてはくり抜き、その日の夕飯はカボチャスープなのでした。
オイシイネー。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。