So-net無料ブログ作成
検索選択

白紙四枚目 [白紙]

そこにあったのは、何の変哲もない或るブログの、白紙のページ。

ページをめくる


高い場所の物を取ろうとすると、もしかしたらこうなる。 [○コマ劇場]

※先ほど同じ内容の記事を投稿しましたが、反映されないようなので再投稿します。後で無事に反映されたらこちらの記事は削除します、お騒がせします。



高くて手が届かない1のコピー.jpg


一人で奮闘していると、アニャムーが様子を見に来る。





高くて手が届かない2のコピー.jpg


一人と一匹で奮闘していると、マムーが様子を見に来る。




そのまましばらくしてから


白紙三枚目 [白紙]

そこにあったのは、何の変哲もない或るブログの、白紙のページ。

ページをめくる


思いつくままダラダラと [MFLその他]

夜11時半の更新作業は、睡魔との闘いと見つけたり。
果たして勝ち続けていけるのか、否か。
私です。

白紙だけの更新が続くのはどうも躊躇われるので、白紙と、また別の記事、週二回の更新を余儀なくされるわけですが、うーん。
・・・あぁ、絵を描けば一発解けt・・・時間が無いので却下。
こうやって時間を切り詰めている割には進めるべき仕事が進まない、なんて、よくある話!


では思いつくままダラダラ書いてみるとしましょう。
本来ならもっとこう、熱く何かを語り、読んで実になる何かであるべきではないかと思いながらも、ダラダラと。

モンスターファームシリーズで共通することとして、自分の好きな音楽CDから何のモンスターが再生されるかワクワクするというのがありますが、
大概においてなんだかパッとしない感じのモンスターが再生されるのでした。
実際、好きなCDからモンスターを再生してみて、記憶しているのは・・・
えー・・・、・・・・・・。
・・・とまぁ、思い出せない程パッとしない何かだったことは確かです。
歯牙にもかけなかったCDやDVDからヒノトリが再生されて、何か負けた気持ちになったりね。

まぁ、好きなCDから再生されるに相応しいモンスターって何だと言われても難しいものがありますが、
やっぱり期待感が大きすぎるんでしょうねぇ、好きなCDだけに・・・

そして好きなCDは聞き惚れた音楽の数だけ増えるものですが、
最近手に入れたこのCDは、モンスターファームラグーンで再生したらどんな子を生みだしたのだろうなんて思ったりするのでした。
好きなCDからレアな個体特徴をもった子が生まれるのではないかという、叶う見込みのなさそうな期待って、大事だと思います。

ふと気付けば、育てたモンスターは、種族で選んでばかりで、CDで選ぶことは無かったのだった。
遊び心を忘れていたなぁ、なんて今気付いても仕方ないことばっかりです。
どうしてくれよう・・・あぁ、よし、モンスターファーム4で再生するとし・・・
・・・・・・。
配線がどっか行ったなんてよくある話ですね。
やれやれ。


あぁ音楽CDといえば、目下SCAT MAN JOHNを聞きまくっているところで、一枚欲しいなぁとうずうずしている今日この頃でした。
彼がどんな音楽家であったか知るほどにまた良いなぁと思うわけですが、音楽の良さと人の良さは別に考えて買うかどうか決めたいところ。
一回落ち着いてからもう一度検討し・・・
やっぱりいいなぁ、くそぉ。
好きだけれど、何がどう好きなのか突き詰めるとよく分からなくなりますね。
ヴぉぉぉ

文章量は白紙に吸い取られているということで、サックリ終わっておくとします。
この記事ここまでっ

白紙二枚目 [白紙]

そこにあったのは、何の変哲もない或るブログの、白紙のページ。

ページをめくる


聞けば思い出される、あの日あの時 [MFLその他]

柿が売り出され、生栗が入荷し、みかんの売り場がじわじわと広さを拡大していく。
街の植え込みにはコスモスがありったけに咲き、他の植え込みにはシャレた花に彼岸花がポコポコと混じる。
寒くなっていく季節となりました。
生きております、私です。

まぁそんなわけで、ハンモックの寒い今日この頃ですが、
ハンモックの上に敷布団を敷き、上から布団を被れば、
敷布団が身体を包み込むような形になるので、下手なベッドよりずっと具合が良いのではないかと発見しました。あったけぇ。
これは一年を通してハンモックで寝られる予感・・・ごくり。
あまりの寝心地の良さにお昼寝のつもりが起きたら夜中なんてこともありますが。
休日どこ行った状態です。3連休?
どうせ夜中から始まった今日の日も一日寝て過ごしてしまうんだわ!
うわはーい

近況としては、ジェンダーセクシュアリティに関する授業で、興味のあることを書けと言われたので何かないかと探してみたら、いつの間にか『11人いる!』って漫画を元にした映画を見ていました。
フロルゥゥゥフロルゥゥウウウアアアアアアア!!!!!
金髪美人ウワァァァァ
あとは「俺が11人目だ!」ってのはカッコ良かったですね、むふー。
作品の良し悪しはよく分かりませんが、出さなきゃいけない案が何も出ない時に見れば良いんじゃないでしょうか、丁度いい暇つぶフロルゥァアァッァァァアア!!!!
・・・ふぅ

続けてつげ義春のねじ式の短編映画も見てました。
メメクラゲこえぇ。
カオス具合が恐ろしくカオスで、刺激の足りない日に見れば変な気持ちになれる感じの何か。
原作の漫画を読みたいものですと言って実際読むに至った作品ってなかなか少ない。
うぅむ。

そんな具合に取りとめもなく過ごしておりますが、最近はずっとメモ帳を開いて何か書きつけておる日々です。
ある作品の完結を目指したり、
お前退院したならもう暇つぶしは要らないだろうと思ったけれど、慌ただしい日々に戻ったくせして続きを所望されるので闇鍋の記録を再び付け始めたり。
自分のやりたい意見を通すために人を納得させる文章だって書かなきゃならなかった、あぁ、会場予約とかもあった。
こうして見ると忙しい気がしますが、半分は自分の馬鹿なので却下。


さて、モンスターファームラグーンらしい話題といえば、
ギブジャバしているときに延々と聞いていた、相対性理論の『シンクロニシティーン』というCDがありまして、
久しぶりに聞いてみれば、とても、ひなたやカスパールやちからスパールと一緒にバイジャバの1~3Fを走り回っている気持ちになります。
橙と一緒に人の育成を手伝うのに、攻撃するのを見届けてから1Fで自爆するのは爽快だったなぁ・・・
たまにぼーっとしていて先に倒してしまい、非難轟々でしたけれども。
にゃははははは!あにゃー!
反省しています、とても。
ってあれ、こんなこと前にも書いた気がする!

しかし曲を聞きながら思いだされるのはギブジャバのみに非ず。
ぐあー、MFLでいろんなことしながら聞いてたなぁこの曲、胸が締め付けられるぅぅうあああああ!となるわけです。
或ることに胸が一杯だった時に聞いたりもしていたので、その時の気持ちが蘇ったり。
いろんな気持ちと共にMFLの日々を過ごしてたものだなぁ・・・
好きになったり憧れたり戯れたり真剣勝負したり
ハァーン


音楽で記憶が呼び覚まされるといえば、
昔フルーチェのCMソングがやたら耳についたせいで、それらしいメロディを聞くとその頃よく読んでいた小説強く思い起こしたり、

少し変わって匂いで記憶が呼び覚まされると言えば、
冬の早朝のなんとも言えないさっぱりした空気の匂いから、ドンキーコングをやりたいあまりに一睡も出来ず朝を迎えたあの日が思い出されます。
朝だ!良し!と、起きだして見れば、カーチャンが夜通し部屋掃除しており、遊ぶことばかり考えていて申し訳ない気持ちになったものです。

まぁこんな具合に、何か見聞きし感じると、なんだか胸にほっこり思いだされるものが増えれば良いなぁと思いました。
意図してそうなる種類のものではないので、本当に大切なことはちゃんと覚えておかなきゃいけませんけれども。
ってあれMFLとは全然関係ない話に落ち着いた。
わぁい!


さて、しばらくの間、週に一回白紙のページが投稿されますが、
多くの人には大したものではないのでお気になさらず。
この記事は、ここまで!

白紙一枚目 [白紙]

そこにあったのは、何の変哲もない或るブログの、白紙のページ。

ページをめくる


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。