So-net無料ブログ作成

今日も明日も英才日和…おい待て明日がfestival1日目だと? [MFLプレイ日記]

闇鍋★festivalは遂に明日の午後9時より開幕!
待ちに待った…うええもうちょっと待ってええええ
くっ、時間が足りない!!!

20100617-232725うおお.png

そんなわけでギブギブジャバジャバ。
バイジャバへ向かうたびに部屋名は目に入るので、
出来るだけテンションの高い部屋名が付いていると、
なんだが頑張れる気がする。
うひー。

どうも、ネタは熱いうちに打ち、すっかり醒めきった頃にコメントに返事を返してからようやく次の記事を書く立ち上がりの遅さです。
大会で結晶集めもしたいけれど、そろそろAランク団体戦も廃れて来た頃なんだろうなぁ…
漏れなく乗り遅れる私です、たまえんねえ!

そんな私の所属する東方関連ギルド『博霊神社』は
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

以上2点の当てはまる方をギルドメンバーに迎えたいと思っております。

現在博霊神社のメンバー数は確か…ってそうだこれサブの人数ひかなきゃいけないか、20人くらい?
普段のIN人数は4~5人で、多いと8人ほど。
時間帯は午後8時~11時頃が賑わいますが、12時までなら割と誰かいます。

加入後しばらくは体験時期ということでサブマスターじゃない状態で居て貰いますが、
そこは安心魔界神、ギルドに馴染んだ頃にはあなたもきっとサブマスター!

興味のある方はwis一本!
ギルドマスター『sun』または私『スィンパ』にご連絡あれ!


とまぁ概ねいつも通りの書きだしですが、英才が主なので書くネタは少ない!
ギルドの心の女王様とギブジャバキャッキャウフフ出来てヘブン状態だったり、
ポツポツとギルドチャットが面白くて思わず吹き出したり、
闇鍋★festivalの準備真っ盛り!だったり、
お喋りが長いのはいつも通り以上に加速気味だったり、
少し前の話になるけれど、博霊神社メンバー3人とフレンド招集して回ったトーチカが最高に私好みなメンツ揃い過ぎて2~3回で終わるのが惜しかったり、
また別の日に呼ばれて行ったトーチカがやっぱり楽しかったり、

なんという箇条書き!

そして激動する世の中、私は8chにこもってカスパールさんの英才を必死にこなす日々です。
おらおらー!ひれ伏せ!豚どもおおおおおおお!!!!
ザシュッザシュッバリバリーッ
\ガッシャン/
ソロギブジャバもはかどるけれど、連れだってギブジャバというのもいいも・・の・・・
一人でギブジャバできなくなっちゃうらめぇえぇぇええ!!!

それにしてもようやっと14レベル!
ラストスパートおおおおお!うおおおおお!!!
お願いだから間に合ってええええええ

明日が開幕なんてあっという間だったじゃないかああああ!!!
ひいいいいいい
育成が終わんねえから俺のfestivalも始まんねえええええ!!!!!
ひゃっほおおおおおお!!!!!!

記事が短いって?
じっくりことこと書いてる暇があったらギブジャバしてくらぁ!!

スィンパのグルメレース [その他諸々]

あの記事を見たとき、私の中の挑戦心が疼いたのを確かに感じたんだ。



ドキッ☆おにぎりだらけのグルメレース ~スィンパの場合~
※この記事の内容は、フィリョース氏のおにぎり記事を元ネタとして実行しました。ありがたや。おにぎりうめぇ。



事の発端はそう・・・
フィリョース氏のいつぞやのお昼ごはんのおにぎり
奴の包装が上手く開かなかったことに発します

そのときの氏の怒りたるや
染めてもいない髪の毛が金髪に
なったようなそんな有様であったと伝えられています
クリリンのことかぁーッ!!!

しかしそのままでは
おにぎり上手く開けられないヤツ
として泣き寝入りする形に・・・

そーんなのーはI☆YA☆DA!


~ここまで元記事よりほぼ引用~



そして彼の意志を継いで、私が立ちあがるのさ!
おにぎりよりサンドイッチの方が美味いだと?
私もそう思……
黙らっシャイン! (効果:相手は浄化される)

元のチャレンジ条件を考えると夕飯を食べてからのおにぎり戦だったり梅縛りだったりということで、どうしようかと思いましたが、
そこはアレでしょ、お腹減ってるときにいろんな味揃えて挑戦するなら、
数を稼げばいいんだよ! あたいったらさいきょーね!!

……と思っていろいろ買って来たけれど、気付いたら私もいつのまにか夕飯食べちゃってそんなお腹減ってな……
おにぎり食べるときは満たされてなきゃ駄目なのだそうで、これはこれで正しいかな!
市販のものでなく、お手製のおにぎりも食べたい気がしましたが、しかし、
誰かのお手製のおにぎりだったら胃袋の問題じゃなく幾らでも食える気がするからアウトッ!

よし!よし!俺は行ける!やれるぞ!
今なら棒棒鳥を踊り食いし ぱすた粉を茹でもせず飲みこみ ペンドラゴンの剣すら歯で受け止めてついでにバリバリと食ってみせるッ!
そして食った分だけのカロリーを、激やせ体型に定評のあるミツカイさんとアーモンドと何処かの親父に還元し、祝☆標準体型化!!!
届け!私の摂取カロリー☆ミ

ヤバい始まった!ペリーが黒船乗って日本開国なんてレベルじゃなく始まった!
闘志に燃えたニュータイプの俺の食欲を受けて見ろッ!!
覚悟しやがれおにぎりどもおおおおおおおお!!!

(ここまで己を奮い立たせるための戦いの前の儀式、内容に特に意味は無いがこれはひどい)


TS3H0086.jpg
おにぎりAが現れた!

おにぎりAは仲間を呼んだ!
おにぎりBが現れた!

(中略)

TS3H0085.jpg
ヴェェェ

高菜・紀州梅・ツナマヨ・明太子・ねぎとろ・トロサーモン・卵かけごはん風・焼き肉マヨネーズ
後半のおにぎりらしからぬこってり具合が自重なしです。
半額シールが付いてないって?
…そうだね…フィリョ氏に教えて貰ったは良いけれど、夜に買い出しに行くガッツが足りなかったなんてとてもじゃないけど言えないね…

というわけで、
熱に浮かされて買って来たは良いが、これって胃に入る量なのだろうか。
ああでも満腹時の胃の大きさは(大人用か子供用かは置いといて)長靴が入るくらいって何処かに書いてあった気がするから、
長靴一杯分のおにぎりならセーフなのかな、余裕だね!

怯むなッ!貫けッ!
うおおおおおおお!!!!
お米食べろぉおおおおおおおおお!!!!!!!
いっただっきまああああああああああすううううううううううう!!!!!!!!!!

1つ目高菜!
バリバ…リ…
…海苔が外包装に絡まって千切れたくらいの事故は許してやるとしようか。
ムーシャムーシャ
おにぎり食べるなんて久々ですが、一口目が白米というのは相変わらず。
二口目で…あら高菜!
(BGM:6つのウィーンソナチネ第1番ハ長調第4楽章)
ほんのりした苦みとか、しょっぱさ、シャキシャキ感が…シャキシャキ。
リプル氏主催のサバイバル点呼だのなんだのという裏でもぐもぐしています。
え?今回は点呼なし?でも『1!』って言った人がいるなら『2!』と言うのが私さ。
それにしても1つ目はまだ序章ですね、怖いのはこれからさ☆

2つ目紀州梅、って凄いこれ梅がペースト状になって入ってる!!
こういう時代になってるのか…種…本当に入って無いや…うふふ…
胃に溜まってきた感じがするう、そして酸っぱい。
たまんねー!

3つめツナマヨ、食べる頻度で言えば一番多い気がするツナマヨ。
やはりしっくりする味わいでありながら、…いやまだ余裕だよ?余裕余裕
とりあえずベルトを緩めざるを得ない。
リミッターを外しただと…!?
くくく、馬鹿め、お遊びはここまでだ、俺の本気を見せてやる!
……え?本気モード早いって?だだだって厳しいんだもん!
近距離合戦ではバトルロックスさんに殴りつくされたけど悔しくなんてないぜ。
橙の近距離大打撃Lv2が27ダメージしか出さなくって予想以上でした。

4つめ明太子、いやあもう一口目が白米なんて気にしねえよ?
一生懸命もぐもぐしてやんよ?
米がなんかしっとり炊いてあって歯にもっちゃり来るなんて全くもって平気だよ?
集合SSの最中でも必死にもぐもぐ。
具が偏り過ぎなんだよこのおにぎりどもめ!
でも塩っ辛くてうめぇ。
あ、良い言葉思いついた。
1000個のおにぎりも、一口から。
えっおにぎり1000個?どう考えても食べきれねえよ!

5つめ、ねぎとろ。
こってり系を選んだのは不味かったかと思いつつ、しかしあっさり系では食指が動かない。
一口目…ああ…大丈ぶ…かみしめれば・・・ぶんかいされ・・・て・・・あまみ・・・おお・・・し ・・ ・ ま ・  ・ 
ねぎとろうめえ…でもねぎとろの食感抜いたらほとんど醤油飯じゃないかどうにかしなさいよ…
同じくらいの値段のねぎとろの細巻きの方が頑張ってんぞ!

6つめ…とろさーも……
……どうしよう包装紙あけたら食べきらなきゃというプレッシャーが。
いや…フィリョ氏も5つ目で倒れたのだ…
彼に続いて挑戦したこの私が!
ここで歴史を塗り替えずどうするっていうんだ!
うおおおおおとろさーもんんんんうぇぇぇえぁああああ

とりあえず、とろサーモンがマヨネーズ濡れになっているのを見て、
マヨネーズの味付けはそれなりにどこまでも通用するものなのだなと思いました。

TS3H0087.jpg
御馳走様でした。
いや本当に御馳走様でした。

食べ残しが発生するなんて悔しい……!


…で、
結局私は何がしたかったのでしょう?

以下、御馳走様のあとで。


金策の旅は終わり、ビーチへ、そしてディナシーリャナシー殲滅。 [MFLプレイ日記]

1~2週間前の会話。

私:最近のどが痛くってたまらんよ、くそーあ゛ー
友:夏風邪は馬鹿がひくっていうけどねぇ
私:私バカジャナイヨー
友:そういうことにしといてあげようか
私:ところで日中暑いからハンモックで寝てるんだけど、夜は冷えて冷えて朝起きるとガクブルしてるんだよねこれが。
友:ん?
私:あれ?
友:ごめんやっぱアンタ馬鹿だわ。

それにしてもハンモックは素敵、ロマン。
真夏の熱帯夜には涼しいハンモックですよ、これは譲らねぇ。


寒かろうがなんだろうが意地でもハンモックに寝ていたい私の所属するギルド『博霊神社』は
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

以上2点の当てはまる方をギルドメンバーに迎えたいと思っております。

現在博霊神社のメンバー数は25人、普段のIN人数は4~5人で多い時は8人ほど。
時間帯は午後8時~11時頃が賑わいますが、12時までなら割と誰かいます。

加入後しばらくは体験時期ということでサブマスターでない状態でいて貰いますが、
そこは安心魔界神、ギルドに馴染んだ頃にはあなたもきっとサブマスター!

具体的に東方好きが集まって何があるかといいますと、
・ギルドメンバーの名前の東方関連っぷりに自重が無い
・アニャムーやハム、ライガーなどの一部モンスターの名前の被りが激しい(東方的な意味で)
・東方2次創作の話題が時々持ちあがる
エトセトラ、エトセトラ。
普段は東方の話題一色というわけでもなく、普通にMFLを楽しむ内容のギルドチャットがほどほどに展開しています。
非想天則プレイヤーもちらほら居ます。ちらほら。

興味のある方はwis一本!
普通の東方好きから東方関連ギルドの合併、はたまたソロギルド張ってらっしゃる方もお気軽にどうぞ。
ギルドマスターの『sun』または当ブログ更新主『スィンパ』にご連絡あれい!

ぶっちゃけ、記事の上に表示するアレの使い方がピンとこなかったのでやっぱりいちいち書くことにした、なんてとても言えない。


さて大なり小なりいろいろあった昨日のお話。
英才資金としてまとまったお金を稼ごうと大会をうろうろしていましたが、
ギルドメンバーでトーチカに行って戦具のイダルボックスからでた背中装備の火攻撃15%が、硬さに定評のあるサラマンダーのもこたんの飼い主さん氏相手に5万で売れたので、
金策の旅は小休止!さあ俺たちの英才が始まるぜ!状態に入りました。
間にあえ!うおおおおお!!!!


そして、またちょっと話題がずれますが、
ひなたさんがついに、記石400枚を煙にし、初めての成長反映が……
……あれ?なんか一気に白く…あれ?
頑張って私色に染まりすぎだよひなたさん!
それにしても予想以上に角が伸びなかったのがなんとも!
今までの角検証の結果など顧みず、カルシウムっぽい乳系与えれば良いんじゃね?と思った私が馬鹿だったッ!
チーズがいけなかったかなぁ、まさか卵よりも伸びないとは、ふー。
最初からコケ気味ですが、んー、んー。
いっそここから英才に向かうのもありだなぁとぽつっと思ったのでした。
再生し直し?そんな選択肢ありません!


そしてまぁ、金策も当座は必要なくなるということは、メインキャラが保持している結晶類はしばらく必要なくなると思ったので、
大会専門家になるはずのヌィンパに結晶を渡しに行きました。この時0時。
良い子の多いアンネロ同好会のことだ、どうせ誰もいな…
って居たよぉおい!
結晶を放り込んで、アイテムをごたごた動かして去ろうと思ったところでしたが、デュラハンの門番さんのレベル上げがしたかったり、瘴気で拾いたい装備アイテムもあったりと、ちょっと欲が出た。
チラッと瘴気の話をしたらすもも氏とサカキ氏とがノリノリだったので行こうぜ行こうぜ!ということに。

……と、思ったら、いかんこのメンバーは雑談に徹して出発しない3人組じゃないかッ!
気付いた時には時すでにおすし。
1時間くらい余裕で雑談してました、アレーオカシイナー。
突っ込み担当がボケに回ったお陰でボケっぱなしのカオスワールドだったような気がする!

そして通りかかったリプル氏を巻き込んで更に雑談は続く。
3~4回ほど「この雑談の流れを断ち切れ!出発だ!」「おおそうだったそうだった」なんて流れになったはずなのに、なお続く雑談恐るべし。

結局なんで出発できたんだろうか、それが不思議なほどの雑談タイムだった。
その割には話の内容はおにぎりと裸足しか覚えてない!さらに不思議!!
とりあえず、おにぎり大量に買ってきてそれを食べるという記事を皆で書いて、グルメレースブーム起こそうぜ!なんて一人で思ってたりしました。
フの字のあの人に倣って!いざ胃袋の限界へ!
面白そうじゃない?じゃない?


でようやっと出発して瘴気に行けどもムーさんは羽根をくれず、遭難はいつも通りデーボさんが仕事をし難航。
4人が1回ずつ交代で立てて2周目私の立てたときにようやっとビーチに行けたのであった。
デーボさん相変わらずやってくれるな……

ここではスイカから生まれたスイカ太郎…ばあさんや、ネーミングセンス無いのう。とか
桜桃がスイカにぴったりなサイズでひゃあたまんねえ!とか
ソーダは耐水性とか砂浜を2人で走ってきゃっきゃうふふとか
とてもいつものビーチでした。

しかし何よりここはショートカットのディナシーだかリャナシーだかが居たらしいのが一番気になるところ。
ショートカッ……何…だって……
浮気撲滅委員会代表りぷるんが仕事をしまくって、私の目に触れることはありませんでした…が…
なぜ…ころたし……
いつかショートカットの子を見つけに再びビーチに来ることを、堅く胸に誓ったのであった。

ディナシーリャナシーの姿の無い、妙に華やかさの欠けたクレハザ岬ではなんだか心に穴のあいたようなやりとりで、
岬の上から下の人を見ると小さすぎてモーション見えなくね?とか、
ビーチの端っこの岩がウンディーネに見えるぞうとか、
取りとめのない話があったりなかったりやっぱりあったり。

そんな夜更かしのお話。
解散前の一言、夢枕にブリンガー総立ちというのが…ごくり
どう考えても避けきれる気がしませんまる
地霊殿はおろか、紅魔卿すらノーマルノーコンクリアができない私です。
お嬢様手加減しギャァァァス!!

だらしなくあったことを書いただけですがこの記事はここまで!

借り物競走、けいどろ、かくれんぼ、リハーサル。 [MFLプレイ日記]

最近身の回りでギモ盾を拾う人が多い。
とても多い。
ギルドの人に始まり、橙の頭装備を下さったあの方、777の縁起の良いどの方。
これはそろそろ、私にも来るのではないか!?
…といった瞬間に張られる物欲シールドですね、畜生!
私は黙って大会行って素材集めと金策を続けることにします。
今日もドロップはいつも通り!私です。

さて、アクセスランキング上位に食い込んだのがきっかけとなったか、突如として燃えあがったブログ更新意欲はライフセイバーズを描いた辺りで無事鎮火しました。
そろそろと3~4日ごと更新の平常運転に戻ります、えいやはー。

そういえば!そういえば!!
金策に野良東に走っていた時、アニャムー使いの方に「ムーンエクスプロージョンに期待!」と声をかけていただきました!
ひゃあ!見られてる?私見られてる!?
しかし残念、使いどころの厳しさから普段は技装備に入れていないので、披露は出来なかったッ!
というか自爆ロマン技のくせにダメージが振るわなくって残念な気持ちになるので、実物は見ることなく、幻想のままにしておいてくださひでぶっ

博霊神社というギルド名を背負って遠征に参加する、という以上に、
私単品の名前を背負って遠征に参加しているんだなぁと、ぽくぽく思いました。
うっかり攻撃しちゃいけないタイミングで技を指示してしまったり、酷い立ち回りをしたりもするので野良はハラハラします、申し訳ないいい゛い゛い゛ぇ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!


とまぁいろいろ、最近は睡魔が強すぎて勝てない私の所属するギルド『博霊神社』は今日も今日とてメンバー募集中!
以下の2点は必須事項ですますおすし!
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

『非想天則対戦相手募集!』というのをギルド掲示板に書く人がぼちぼちいますが、実際のところ対戦活動は活発ではない模様。
私は素敵にガチャガチャプレイヤーだしな!技でねぇよ?どうなってんのーガチャガチャ。
人形をばら撒くのが好きですがばら撒きっぱなしで、上手いこと発動させられないというね。てへ☆
そんなことは置いといて。

巷では体験加入というのか、しばらくサブマスターでない状態で居て貰うと思いますが、一定期間経ったらサブマスターになるような感じです。
だいたいは「なんで誰もポスト変わったのに突っ込まないわけ?」「いやぁ見たけど見た目が変わったなーと思っただけだったw」とか、
「橙グロくなったな」「グロw」「黒くなったなww」とか、ワイワイやってます。
普段のIN人数は4人、多いと8人だったり。
時間帯は午後8時~11時が賑わいますが12時まで普通に誰かいます割と。

その他ギルド『博霊神社』の何が良いって、我らがマスターsun氏のトーチカサクサク先導っぷりが半端ないです。
それにしても9Fで先に湧き止めのキー叩くのを毎回忘れる私が居る。
そしてドロップはいつも通り!くっそう!

序文書くのに何時間かかってるんだ私は。
そういえばそろそろ梅雨入りですってよ、夏ですね!


さてようやく本文だ、って毎回何をそんなに書いてるんだと思ったら主にギルド広告に時間を注いでいるという…
……うん、そうだね、記事の上に表示されるように…するかなそろそろ…ふぅ。

黄カビ氏主催の借り物競走と聞きつけて行ったのが金曜日、おっともう一昨日の話なのか。
少し早い時間に始まったためか参加者は控え目な人数、10分待ってさあ始めようかという話になった時、

20100611-201056統一感w.png

統一感が無くフリーダムな参加者たちの反応がもう素敵過ぎる開幕となりました。
ルールは、タウン内の掲示板とか、どこかに書かれたアイテムを、自分の倉庫以外から持ってこーい!というので、
「○○分までです、始め!」と言われた瞬間皆が掲示板に殺到するさまがなかなか楽しかったです(楽しみどころがちがry)

最初がラナオークの枝でしたが、取引掲示板を見た後にみんながギルド掲示板に殺到するのを見て、
なんとなくギルド掲示板を飛ばして交流掲示板を見に行ったら、残念、敢えて私が飛ばしたギルド掲示板にアイテム名が書いてありましたとさ、
とまぁ、最初からなんかコケてました、当然見に戻った10~20秒のロスのために1番乗りとは行かなかったという、悔しい!

ってこれ1つずつ私が拾いに行った経緯とか書こうとしたら無駄に大変なことになると、3つ目まで書いたところで気付いた。
かいつまんで書けば、反則と言われて何かと思ったら、タウンで20~30mほど位置ずれしてて、『どの掲示板に書き込むか見ているぞ!』状態らしかったとか、いろいろありました。
とりあえず、7つ目の輝鳥の羽は速攻で5人集まって瞬間出発、走って戻って…と思ったら、採集で拾った方が早かったんじゃないかという。
そんなこんなで、1つ目から7つ目まで、1番乗りは結局できず、結果は4位…
んぇあ!?4位!?
あざーっす!!

頂いた賞品は属性大打撃の記石が5つと、もしかしたらこれ一番美味しい順位だったんじゃないかとハラハラしたりしました。
ありがたや…


っと、賞品の授与が終わって、その隣では白カラス氏主催のけいどろが始まりかけていた。
私の地域ではどろけいなのであああ、ああああ、しっくりこないあああってなりました、てへ☆

ルールの把握がしきれてるかどうか最後まで心配でしたが、どうにか参加出来た感じ。
最初に立候補して警察側をやりましたが、どうも警察2人では警察側が強くなってしまうようでした。
技発動の速さが大きいかなぁ…猫の近距離は対戦に通用する程度に速いしなぁ…
バランスがうまく調整できれば凄く楽しくなる予感なんだけど!!

というわけで、イベントがひと段落してから、警察私1人対泥棒沢山でやってみたわけですが。
今度は警察が厳しすぎるというか当然かこれは!
近距離で殴ろうとすると端っこまで追いつめなきゃなかなか当たりませんが、
端っこまで行こうとすると、空いた方から泥棒が仲間を助けに入ってこれてしまうというね。
2人はどうにか捕まえていられるのですが、そこからが逃げられたり捕まえたり。
助けるときにモンスターを殴るというルールがあるので、耐久切れて泥棒の人数が減ってからが勝負…なのかな、警察1人どろけいは。
泥棒側が逃げ切ることは出来そうな感じでした、正直あんまり逃げられるもので諦めかけたんですけども、
泥棒がwisの対応に追われているところを捕獲したりなんだりで、またも警察勝利に終わってしまいましたという。
てなわけで、知識のイダルボックスいただきました!あざーっす!!
というかこういう期間限定品を貰うともったいなくて使えないというジレンマ。
倉庫で大切に保管するとします!


そして翌日は土曜日!
リプル氏主催のかくれんぼは、よし分かった、俺たちの拠点8chに違いな…あれ?
なるほどここは敢えての2chだろ…ん、居ない?じゃ敢えての3ch…え…
と、順番に見た結果、最後の最後で、チューリップバンドを装備したマムーが相棒という渋いセンスの胡散臭い初心者装備な女の子を見かけ、特定しましたという。
他の参加者にバレたらいかんと思って迅速に7chへ移動。

そして隠れ終えて戻ってきたリプル氏により、続けざまに777nice!イベントがその場で行われたわけですが、
『方法を問わず打撃記石を持ってきた人に…』まで聞いてダッシュしました。
黄カビ氏の借り物競走で1度も一番乗りが出来なかったのが悔しくて思わず!
報酬なんて関係なく、一番であることが全てでした本当に(ry

打撃記石一番乗りの報酬が強化記石と、貰ってしばらくしてから知ってハッとしましたが、
いやいや、橙さん、私気付いてるよ?
お前のその目は、またこの強化記石を煙にするおつもりですね?
その手には乗らねえよ?
ということで、猫なで声というよりかは猫そのものの声でにゃんにゃんねだってくれたかわいこちゃんに強化記石を贈呈させていただきましたと。
一番乗りの気持ちを味わいたかっただけなので、強化記石に未練なんてなかったのさ。
ディフェンスブースターはいつか覚える、それで良い。


とまぁなんだかんだでリハーサル試合のお時間です!
近距離ファイター力スパールさんが使い慣れないことに悩みつつ、ザッシュザッシュと…
……
属性大打撃lv2から覚えるもんだから、集中が足りるまで本命技出せないじゃないですか力スパールさん?
力スパール:来週から本気出す

本当に間に合うのかこれ。そして金は足りるのかこれ、どきどき。
異常技で勝負に来る子をメモったり、耐久ッ子をチェックしたりが出来ましたが、
ほとんどは対戦したらしっぱなしでメモとかする暇なんてなかったというね!

そしてお祭りでの私の役割も聞けたのでそれに備えて…
えー……備えて……
とりあえず大事な時に眠くならないよう頑張ってちゃんとした時間には寝るようにしようか、うん。

とかなんとか、いろいろあったここ数日でしたとさ。
\なげぇ/

これだけのことを書くのに11時までかかるとは。
早寝早起きを心がけると宣言した直後に既に夜更かしフラグです、やったね!
この記事はここまで!


続きに意味はない


ユタトラ秘密救助隊~ライフセイバーズ~ [MFLイラスト動画]

~前記事のコメントより抜粋~
『1人ならまだしも、5人だった場合は…』
『2~3Fの窓から…』
『バボンやガラカラと共に秘密救助隊を…』

そ れ だ !!!!!!

いや違う、厳密にいえば ブリーダー5人は一人で回収するのはきついよなぁ→秘密救助隊だと?アリだ!

そして、2~3階の窓から投げ捨て(ryと聞いて、
倒れたブリーダーとモンスターを小脇に抱えて飛び降りる超カッコイイ秘密救助隊大活躍の図を連想してしまったんだ。
ひゃあたまんねえ!ちょっと土獣の巣食う地3Fギブしまくってくるううああああああああああ!!!

でも飛び降りるカッコイイ図なんて描けねえ!
じゃあ良いよ秘密救助隊メンバー3人描くだけで許してやんよくそおおおおお!!!!

というわけで、

集まった遠征メンバーがクリアできるかどうか微妙なレベルの時に、
ヒューリさんとニェポを通じて招集される謎の3人組、
腹チラに、ニッと笑った白い歯が被ってるぞトレードマーク!
秘密救助隊、ライフセイバーズの皆様です!

秘密救助隊のコピー.jpg

\キャーデーボサ……ぎゃふん!/
謎の3人組…一体 何者ナンダー(棒読み)


チームのリーダーは包帯で顔を隠した謎のシディララマ民!
帰りを待つ家族が居る故の強さ!死亡フラグは家族への愛でへし折るぜ!
ブリーダーを降ろしてから一定時間以内に帰還しなければ、彼がチーム出動を判断するぞ!

残党狩りを務めるはレンチを顔に装備した謎のガランカナン男!
磨き抜かれた筋肉が唸る!俺のハンマーでその偉そうな頭蓋叩き潰すぜ?
回収班がブリーダーとモンスターを安全な位置へ移動させるまでの時間稼ぎに奮闘するぞ!

紅一点のダイナマイトボディ、樽ヘルメットが決まってる!謎のガランカナン女!
○○レンジャー系で言うとピンク的な立ち位置が美味しいぜ!
モンスターの身体を知り尽くした彼女は効率良いモンスターの運び方をマスターしているぞ!


そして今日もまた!
ギリギリレベルのチャレンジャーたちの命を守るために!
彼らは各遠征地へ飛びまわっているのだ!!

頑張れ僕らのライフセイバーズ!それいけ僕らのライフセイバーズ!

\キャーボバンサンシッカ……ぎゃふん!/



※秘密救助隊はその名の通り秘密の内に活動するチームです、
 よって正体を明かすことは避けました。
 遠征にはしっかり薬を持ってぬかりなく!安心安全を心がけて参りましょう!



『……おいおいこのメンツでトーチカ遠征か……野郎ども!また一仕事来る予感だぜ?』
『へっ、腕が鳴るぜぇ』
『あんたまたムー殴り倒したりするんじゃないよ?』



以上、期待されてない事を無駄に頑張っちゃう一方で期待されると仕事ができない症候群の私でした!
ライフセイバーズを思いつくきっかけをくれたコメントに感謝従者十六夜!
私、綺麗に燃え尽きたぜ。

遠征先で足をくじいたらこうなる [○コマ劇場]




同行者におんぶしてもらって、ゆったり戻るという理想的展開の場合

遠征先で足を挫いたら理想編のコピー.jpg

☆すもも☆:あう…ごめんね、重いよね私;
サカキ:そんなことないぞっ軽い軽い、そんなことより足大丈夫か?
☆すもも☆:(凄く嬉しいけど、桜桃に乗せて貰えば良いんじゃないかなんていまさら言えない…;)


現実はこちら


サバイバル会場で偶然決まる!ドキドキ☆2人の合縁奇縁に腐れ縁!イベントに首を突っ込、おっとぉ? [MFLプレイ日記]

そういえば200nice!イベントまだー?という声があったような気がしました。
200nice!イベントねぇ…私がもっといろんなイベント参加してきて主催の心得を学び終えたら考えます←永久凍結ふらg
私の腰は重いぜ?うちのモルスァさんよりな。
そんなことはおいといて、まさかの200nice!ありがとうございます。
これからもこんなグダグダ長文で続けて行く予定は未定なのでどうぞ適当に読み捨ててやってください。
本当にnice!と思って付けられたnice!ほど嬉しいものはありません、燃えます。


さてと、絵を描くのにゴズメズさんの資料が必要になりまして、
なら北に行こうと思い立った時刻がお昼前の11時頃。
当然フレンドリストは寂しい状態で、ギルドメンバーに手伝ってもらうほどの用事でもなし、
ソロならクリアはできずともゴズメズさんに会うことくらいは出来るんじゃないかと思って、
快方薬2つと気力薬2つをポーチにセットし、いざ出陣。
しかし大事なことを忘れていた。
私は負けず嫌いだったのである。

物理技忘れて雷カルカ以外手も足も出ないところをごり押しとチェーンタイムで乗りきったり、
2~3体でリンクしてこっちに来る鎧や骨どもの攻撃を逃げようとしたり逃げ切れなかったりしながら、どうにか生きて連中の屍を越えて行ったり、
壁を越えて向こう側へ攻撃しまくったり、水路を挟んで撃ち合い合戦を繰り広げたり、ベルさんはいつも通りデレなかったり、
とまぁ、頼れる味方が橙のみということ以外はいつも通りの北遠征でした。ベルさん3体も居たのに何も…いや、これがいつも通りか。

20100606-115712北ソロ結果.png

そんなわけで無駄に時間をかけて北をソロクリアしてきたわけでした、橙もなかなかやるじゃないか。
水路と、エブホト様が居なかったことと、最後がベル様お一人状態という展開に助けられたところが限りなく大きいわけですが。
調子のってトーチカと思いかけましたが、円周階で中・遠距離まで距離開けようとすると他の敵モンスターまでアクティブにするであろうことが容易に予想されたので、トーチカソロなんてのは夢のままにしておくとします。
橙さんそろそろディフェブースター覚えようぜ、お年寄りだから無理強いはしないけどゆっくり勉強しようようぎぎ。
あなたのセカンドライフを更に安泰にするディフェンスブースターをおぉぉ…

そんなこんなで私です、別に英才から逃げてるわけじゃ…逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ
なんだかんだでスーパー裸足シスターズ(仮)ということで瑞氏とタッグを組めることになったのでそこは頑張ろう。
よし行くぞー力スパールさーん!
ギブアップ!
ガッシャン!
\いてえ/

そんな具合に、英才のしすぎで常に金欠にあえぐ私の所属するギルド『博霊神社』は今日も今日とてメンバーを募集しております。
以下の2点にご注意!
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

アニャムーとかハムとか、一部モンスターの名前の被りが激しくてとっても素敵です。

とりあえずはしばらくサブマスターじゃない状態でいて貰うと思いますが、時を過ぎればそのうちきっくりあなたもサブマスター!
だいたいは「!?」とか「トーチカ行きに微妙に人数足りねえぞどうなってんだこらぁ」「イベントにホイホイされててサーセンwww」「この反逆者め!」「トーチカうぎぎ」なんとかバタバタやってます。
普段のIN人数は基本4人程度で多いときは8人、時間帯は午後8時~11時が賑わいますが12時まで普通に誰かいます、多分。

その他ギルド「博霊神社」の何が良いって、常識的な時間帯にはたいてい誰かが居るってところかね、とても現実的な利点で考えれば。
興味のある方はwis一本!私でも構いませんが、ギルドマスターsun氏に送ってくださっても良いのよ!


さてようやく本題だ。
リプル氏主催の、サバイバル会場で偶然決まる!ドキドキ2人の合縁奇縁に腐れ縁!イベントに参加してきました。
例によって肝心なSSが撮れてな(ry(ry
その場の流れにざーざーと流されるように参加していたので誰と組んだか記憶が希薄という、
えーと…確かすもも氏と…シグニールの箱庭氏と…キキモ…の…鴉人氏、他の人のブログで記憶補完美味しいですとても…

とりあえず火力が売りの橙さんは隙あらば横からでも殴りにかかり、耐久のある相手には怯えつつなんだかんだと走り回ったり固定砲台化したり。
1対1だとどうしても近距離まで詰められるのが辛いところですが、2対2で味方がいるとスーパー追いかけっこ状態が無くなって大変助かるというのが教訓になりました。
耐久のある相手は後回しにし、打たれ弱そうな方を先にフルボッコするのが正しそうかなと、今回はそれを実感した試合展開が多かった気がします。
2対1展開に持ち込んだ時の流れは強い…攻撃手がまんま倍になるもんなぁ、先に相方を失った方の負け…ごくり……

試合では、準決勝で一緒に組んだシグニールさんかてぇ!というのを見ていたので、決勝で相手チームとして対峙した時はざわ…ざわ…状態でした。


というわけでここから決勝試合のお話。

合縁奇縁決勝.jpg

試合開始宣言直後の3人のブースター技の嵐にも負けず、
(橙がディフェンスブースターを覚えてくれないので)ブースター天下の世の中に反逆する私は、
とりあえず箱庭さんとこのシグニールの番長さんよっか柔らかそうな、ユピティ氏率いるデュラハンことアベルさんに遠距離雷をバリバリと叩きこむ。
 橙がスターサンダーLv2を使った。
 アベルに244のダメージ!
 チェーンタイムになった。

…え?
とりあえずアベルさんが鉄壁を繰り出すところを再びバリバリ。
 アベルはディフェンスアップになった。
 橙がスターサンダーLv2を使った。
 アベルに174のダメージ!

えっ…え?
ディフェンスアップでもこのダメージ量だと?

……い、……
イッツチェェェェェエェエエエエエエエエエンタアッァァァァァァァアアアアイムッ!!!
ヒーハー!

チェーンタイムのかかっているうちが華だとばかりに、調子に乗って撃ち込んだムーンファイアLv3でアベルさんを沈めました、駆け引きも何もない攻撃で申し訳なかった。

ここまでの戦況で、こちら橙は無補助、共闘する鴉人氏のキキモのレトさんにディフェンスアップ、相手側の番長さんに同じくディフェンスアップ。
レトさんvs番長さんで状態異常技を撃ち合っているところでした、どちらも被ダメージが40~60とはディフェンスアップかてえ…!
互いに1撃目は状態異常発生がありませんでしたが2撃目のレトさんのクイックダウンが決まった!

状態異常で動きを制限した後はひたすら火力あるのみ?
ノン、ここで追撃の手を緩めないのが鴉人氏だった!
ブレイクアタックで2度叩いて番長さんのディフェンスアップを解除したのである。

状態異常合戦からここに至るまで、箱庭氏がこちらにターゲットを変えないのをいいことに ずっと中距離火技で削っていたダメージ量が、変わった!
57ダメージから、86ダメージ!ダメージ量の揺れはあれど、この30は対人戦において大きい!
そして続きも中距離からぼうぼうと燃やし、自重なしの攻撃の末、
削りきらせていただきました、攻撃一方で済みませんでした。


というか、ログを見返して初めて気付くのですが、鴉人氏仕事しすぎでやばい。真の1位は君のものだ異論は無い。
高耐久と状態異常要員は敵に回したくありませんね、キキモ怖いです。

ブレイクアタックは1発でディフェンスがブレイク出来るとは限らずも、その1~4撃に賭けるかどうかが大きいところだなと見ていて思いました。
近距離まで接近することが前提なので力タイプ相手にブレイクアタックを仕掛けるとその代償が大きいのなんの…ハイリスクハイリターンとはこのことか。
自らにもディフェンスアップが必須ですね、クロスレンジガードをしこたま積んでシールドかけてブレイクアタックというのもありそうです、ふむ。

……。
まぁ、そもそもブレイクアタックを覚えないアニャムーには仕方のない話ですがね!

そんなわけで、相方に恵まれた私は1位の恩恵に預かり、賞品の…なに…強化記石じゃと……
やだ…リプル氏まさか私のために…(それはない)
ありがてぇ…ありがてぇ…猿何匹屠ったら手に入るんだろうかこの記石…ありがてぇ…
しかしだよく考えろ、今まで何枚もの強化記石が煙となった、この一枚もまた…
待てこれは魔砲少女直々に手渡された品、或いは奇跡を呼ぶやも…記石だけに。

などと、使うか保存しておくか悩んでいるときに、こんな下らないギャグを混ぜてしまったために、あの一枚は煙になってしまったのだと思います。
私がつまらないことを考えなければ…橙のディフェンスブースターとの戦いはまだまだ続く。
枚数なんて数えだすと怖いから数えないったら数えない。


そして2次会…じゃなかった、闇鍋★festival前のリハーサル試合。
力スパールさん、出番です!ってまだ10レベルかこれはいかんですな…
完成時の火力がどうなるか分からないだけに、そしてテッペキも覚えられるか分からないだけに!焦りますとても。
14枚立て続けに奥義記石モクモクされたのは想定外だったぁ、くそう…くそう…奥義記石ではさん氏に大変お世話になっていますありがたやありがたやあああカスパールさぁん……

レベル差は気にせず参加するもやはり活躍するには程遠い完成度かなぁと思わざるを得なかった!
あとは盾として立ちはだかりそうなモンスターをメモったり、なんだり。


そして2次会、トーチカ組と遺跡組とで分かれて、トーチカ行きへ乗っかりました。
やードロップはいつもどお……
ん?なにぃ?ギモ盾きたって?落ち着けそれはキタキタ親父の腰みのかなにかd…え?え?本当に?
そんな感じでした、しかも戦具のイダルボックスから頭装備とかどれだけキタキタ状態なのか、幸運が入れ食いですね!
キタキタ踊り恐るべし…ククリ、親父の尻を見ろ!信じられるか?この腰の動きが幸せの吸引力の変わらないただ一つの(ry

と、思ったら、なんとその頭装備を頂いてしまった、うひゃあ。
なんとなんと、ステータスが凄く見栄えが変わると思ったら、サポート500超えますよこの頭装備何これ凄いってええええ
使えるようになったのはクイックブースターじゃない!サンダーレジスターだ!
やばいクイックブースターより始まってる!時代が始まってる!
勝てるぞ!あいつに!!
ちぇぇぇっぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええん!!!!あああああああああああ!!!!!うわああああああああああ!!!!ひぃぃぃぃぃやっほおおおおおおおお!!!!!!!!

あれ待てよ?サンダーレジスターなんてまだ覚えてないぞ?
……また属性防御の記石を集める旅が始まるっていうの?
或る意味エンドレスな育成を楽しみ続けることになるかも知れません、ちぇええん。

それにしても大変ありがたい物を頂きました、大事にしますありがとうありがとう。

この記事もまた長くなったもんだ、ここまで!

怒涛のイベント週間ですねうべぇ [MFLプレイ日記]

既に昨日だか一昨日だかの話ですが、

新着.jpg
何この新着、4時間明けて2つ投稿?胡散臭いわね。

名称未設定 1のコピー.jpg
な、なになにこのアクセスランキング、胡散臭いわね……!!

2つ間を置かずに投稿して訝しい思いをされた方もいらっしゃいますでしょうが、これは急に燃えたぎった私の創作意欲のせいです。
ギブアップしたときに私の上にガッシャンガラガラしてきたカスパールさんが全ての元凶です。
ラ ララ、ランキングに入ろうと思ってやったんじゃないんだからね、なんか変なことしてごめんね!
でも言わせてもらうなら、見てくださったりnice!くださったり、ありがとうございます!


こんなはしたないランキング入りをしてしまった私の所属するギルド『博霊神社』はメンバーを募集しています。
・東方project一連の作品の中で1人以上好きなキャラクターがいえること
・ルールとマナーを守れること

以上が条件ですますおすし!
詳細は前回やら前々回やらを参照していただくと記事に費やす私のパワーが減らせます以下略。


そういうわけで、さよなら人類→ちびまる子ちゃん→買い物ブギ・1969年のドラッグレースという流れでハマっています(全力で話題の方向音痴)
買い物ブギが良すぎて堪らない、わてほんまによいわんわってね、ひゃあたまんねえ!
気になる人なんかはこちら ニコニコ動画へどうぞっと。
アニメだとはまじが婆ちゃんに歌ってもらってた子守唄だったような気がします。
ふらふらと原曲探して行ったら『じいちゃんホイホイ』タグが付いてて吹きましたヴェヴェヴェヴェ


さてさて、水曜日だからもう何日前なんだ全く、瑞氏主催のモンスターコンテストということで、数分遅れで駆けつけました。
ギルドのトーチカ遠征…うぎぎ…

琴線に触れるモンスターが居なければNPCなりなんなりに投票すれば良いかーと思っていたらこれがなかなか、
見栄えの観点で言えば、なかなか目を引くところがたくさん見えて来るもので、

ワームの29装備の装甲車っぷりと、クローバー・名誉の冠・尻尾のお花装備のクリーンさのギャップにグッと来たり、
相変わらず抹茶オレの色合いに3点セットのよく似合うのが悔しかったり、
一本角アルネロ本来のカッコよさとと29装備のごつさの合わせ技がごくり…だったり、
何も装備せずに素の姿をプッシュする子がいたり、ミツカイさんは相変わらずほそっこかったり、

ってSS撮れてねえ!モンスターコンテストなのに!くやしい!!
とりあえず私がどのモンスターに投票するのか迷いに迷ったことはご想像いただけるかと思います。
実用的な装備で揃えているモンスターはやっぱり見慣れているのか、あまり惹かれませんでした。
それだけに『実用的』と対極にある、無装備っ子や1点装備っ子の際立ちっぷり半端なかったです。
ドラニールさんの水玉スカーフは大勝利だった、あれもなかなか、イケてたぜ…


そんなこんなで結局私が投票したのはサラマンダーのリーリエさん。
こっちはまた、ギルドを代表する硬いクッションもこたんを普段見ているだけに、小さいサラマンダーが珍しく見えてしまったことが起因している気がしなくも(ry
それよりなにより、あのちんまさに、背中装備のネジはアウト過ぎました。
ネジを巻いたらテコテコ歩いていきそうなね、もう駄目リーリエさんお前は反則級だ、アウトッ!

開票してみたらやっぱりリーリエさんと飼い主の姐さんがトップで納得でした。
あんな可愛い恰好してタウン来たら駄目だよねぇ…つい攫ってお持ち帰りしちゃうよねぇ…


一方で、無装備…というかレベル的にろくな装備なんて出来ないので無装備勝負をせざるを得なったうちのひなたさんは、
アンテロ3点セットを装備した渋い色合いのイケテロ抹茶オレと同票を獲得し3位を頂きました。
あざーっす!
え?3位?3位!?
あざーっす!!!

再生以来記石育成で費やした記石は350枚超え、次の餌やりで初めての成長変化が発生するというところ、
つまりは今現在、外見では全く初期状態のひなたなので、モモテロ本来の可愛さが生きたということだと思います。
あと50枚弱…50枚弱でひなたお前は晴れて初期モモテロから一歩私側に踏み出すんだ…ひなた…ひなた……

ひなたへの愛は尽きません。

てなわけで、3位賞品の、10個分の推進材の材料を…ってこれ瘴気島10周分ってでかくないですか…推進材材料うめえです!
2次会に3回立てれば良い感じかと思ってたらそんなに使わなかったので、博霊神社のギルド遠征なんかにばりばり使っていくと思います。
でもムーさんがくれるのはきっと羽根。戦具のイダルボックスでも中身は(ry
希望を持って…生きて行こうと思います……


そう、そう2次会。
門限ギリギリを集合SS撮影で過ごして主催者の去った後、2つPTが出来る人数だったので、周到なトーチカ遠征への相談が始まり、
サポートに長けた人はこっちに一人あっちに一人、シールドブレイカーもこっちに一人あっちに一人、と指示を…飛ばしていたのはだいたいやみ氏とかその辺で私はもへーっと座ってました。
頭脳労働?任せた!

んで、バリバリとクリアして見れば16分。
実装当日のトーチカにかかった体感時間と比べると早いこと早いこと!
特にムーさんが速攻終わりました、ムーさん乙。
橙の余裕のあるライフと回復薬に頼って、遠距離に張り付いてバリバリやってばかりだったわけですが、
にゃっバリバリーッにゃぁっ、にゃっバリバリーッにゃぁっ。
橙さんお疲れ様です。

2周目ーと思ったらここで人数が減り、正面組とトーチカ組で分かれることに。
私?すもも氏と二人っきりの正面うふふですよ。
まぁそこは紳士、やましいことは決して致しません、紳士ですから。
正面2周目で猿2匹が桜桃に群がってるのを見たときには思わず熱くなりましたね、お前ら近付くんじゃねえこらってね。
どう考えても気力香を使うタイミングを間違えました本当に(ry

正面2周したら丁度向こうが終わるくらいだろーと思って戻ればいやいやトーチカ組はとっくに戻っていらっしゃった、くそう読み誤ったぜ。
でまたごっそり減って、3人。
……順調に減ってるな、これは解散の……否ッ
その解散の流れに反逆する!

というわけで、前も2次会か3次会で似たようなメンバーで遅くまでいたなぁと記憶を辿った結果、丘・廃都行きを決行。
丘のペトラさんは今日も元気でした、私が位置ずれしてペトラさんの傍にいたそうですがって何それ面白い!
リプル氏のブログで見れるので興味のある方はぜひ。ってなんせ2日の話ですから記事もそれなりに昔に遡って(ry

トゥルルさんものして、というところで謎の回線落ちあああ駄目だそろそろ私この記事書くの疲れて来た。
続きはご想像にお任せしますということで。


翌日、アストンさん主催のかくれんぼう、ヒントから1+1×2+2=5ch、だったはずなのですが、
『掛け算が先なんて小学校で習ったぜ甘いな!』と余裕ぶっこいていましたら、
なぜか見事に足し算を先に計算していたようです、+と×が逆に見えてたとかそんな次元の話ではなかったぜ、あれぇおかしいなぁ。
お陰でカレンダーには8chかくれんぼとメモしてあるわけでして、当然誰もいるわけがなかった。
そして寝坊をした私はとっくに終わってるはずの時間にのこのこやってきたので、更に誰もいるわけがなかった!

20100603-234122うみー.png
誰もいない海方面…

20100603-234131ふんすいー.png
誰もいない噴水前……

当時の私の気持ちは、遅刻して遠足のバスに乗り遅れた子供のようでした。
参加申告もなしに黙ってアストンさんの横に座ってやろうと思ってたのにそんなのお昼寝の夢の中の話、うびゃあ。
イベントが終わってから駆けつけたもので、2次会すら解散した後なのかと思いつつ、あっちにwisしたりこっちにwisしたり、
こんなときに限って参加していなかったり参加して別れた後の人だったりするのが私クオリティだなと思いました。
主催者本人にwisすれば良かった!と、ブログを書いてる今ようやく気付いた。
なんというドジっ子!やったね!!
てなわけで2人ほど、寝起きで迷子の私がお騒がせしました、ありがとうありがとう。

5chと言われて行ってみればしっかり2次会やってましたね、いやぁ…
とりあえずは乙彼の元がわかってすっきりしたついでに件のゲーム失われし記憶に泣いた。
乙カレーってのがなんか頭に残ってるんだけれど、あれは何のゲームだったか、いやもう思い出せねえだ。

あとは、姐さんに挑んで勝ったり負けたり、なんだり、ぽくぽく。
時間をあけて書こうとするとどんどん詳細を忘れて行きますねこれは!
そして覚えているうちに書こうとするとはしょり所が分からなくて全部書くことになるというね、キャハハ☆


あとはすもも氏とサカキ氏主催のモモテロ集会にも行きましたが、ほとんどSS撮るばかりで過ごしていましたうふふ。
2次会が本番(!?)ということで、本日の点呼!(2次会バージョン)

20100605-004837モモテロ集会点呼.png

6~10あたりのカオスっぷりがポイントでした!
その後の裏・北・東遠征タイムアタックはことごとく負けアーアー悔しくなんてなーい
北ではPTチャットが楽しすぎて悔しい!でも(ry状態で、
東はピクディナに囲まれて大変キャハハウフフでした。

3つのイベントについて書きましたが、終わりに近づくにつれて見事に文章量が減って行くという。最初に気合入れ過ぎて後でこける典型ですね!てへ☆
パトラッシュ、僕もう疲れたよ。というかまず眠い、全体的に眠い。
しかしどうにも、最後まで参加できないというのはやはり悔しいもんだなぁくそー
睡魔の勢力が凄い勢いで増してて勝てませんコーヒー飲むと寝れなくなるしなぁ。
なんだろうかこの眠気、冬眠の夏バージョンすなわち夏眠でも始まるんじゃなかろうか。

ブログもさることながら、描きたいネタを思いつく速さに描く生産速度が全然追いつかなくてうわああってなっていますむほほ。
はやくあの絵が描きたいよおおおこっちの絵が描き終わらねえよおおおあばばあばばば

高い場所の物を取ろうとすると、もしかしたらこうなる。 [○コマ劇場]

高くて手が届かない1のコピー.jpg


一人で奮闘していると、アニャムーが様子を見に来る。





高くて手が届かない2のコピー.jpg


一人と一匹で奮闘していると、マムーが様子を見に来る。




そのまましばらくしてから


休校日とか2spとか、くっ画力が足りないっ!!!とか [MFLイラスト動画]

先々週の私『6月1日の休校日?忘れるわけがないですますおすし!間違って登校した奴プギャー(^Д^)9mしてやんよ!』
6月1日の私in学校『休校日…じゃと……』

見事にやられました、悔しかったのでそのまま近所の動植物園に行ってきました。

TS3H0060.jpg
樹快ダーは超長ぇローラー滑り台のようでしたが5月30日までだったようでした残念。

TS3H0062.jpg
ブーツの有効活用

TS3H0067.jpg
ブーゲンビリアが超満開でした。

TS3H0069.jpg
あえてバニラはおいていません、この潔さがカッコよすぎる。
コーンポタージュ味のアイスクリームは普通にコーンポタージュ過ぎて吹き出しました。

TS3H0071.jpg
まさか…アルパカさんだというのか…
初夏は暑いようです、丸刈り余裕です。

TS3H0084.jpg
ボンゴさん、危険を敏感に察知して音も無く逃げ出すことから森の魔術師と呼ばれているとか。
見たときはぺとーんと寝そべってただけですけどね、美しい…

他にはゾウとか猿とかライオンとか…ホンドタヌキとかハクビシンとかマレーグマとか…うっごかねーコアラとかですかね!
というか暑いんでどの動物もぼへーっとゴロゴロしてるわけですが。
鳥舎にどこからともなくスズメが入っていくのはいつものことでした。
そんなこんなで4時間歩き詰め、帰ってからINするも眠さのあまりに一旦寝ることに。
で、起きたら翌日朝5時。
どうしてこうなった!

長い前ふりでしたが、つまりはまたイベントを寝過して参加し損ねたということです。
ぐっふ…まさかこれを狙って…休校日やりおる……

さてそんなドジっ子なところもある私の所属するギルド『博霊神社』は相変わらずメンバーを募集しております。
以下の2点にご注意!
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

森近霖之助が好きですなんて人が現れたらいろんな意味で新星現るッ…ごくり……展開が予想されます。

とりあえずはしばらくサブマスターじゃない状態でいて貰うと思いますが、そこは安心魔界神、そのうちぽっくりあなたもサブマスター!
だいたいは「攻撃範囲…?」「そこから…じゃと…」とか、「こん」「こん」「こん」「こんちゃ!」「なぜこの流れでこんと言わないw」とかなんとかバタバタやってます。
普段のIN人数は4~8人、時間帯は午後8時~11時が賑わいますが12時まで普通に誰かいます、多分。

その他ギルド「博霊神社」の何が良いって、ギルド名が楽園の素敵な巫女くて個人的に好みです。イエーイ!
興味のある方はwis一本!私でも構いませんが、ギルドマスターsun氏に送ってくださっても良いのよ!

Q.これもしかして記事の上に表示されるようにしたら良いんじゃね?
A.だが断る


さてまぁ、眠かったりなんだりでここ数日はIN率が低下しているようですが、ついに昨日は所持金2spまで行き英才中断という展開に。
再び金策に走るか…やれやれだぜ。
プレイ内容で書けるネタがこれくらいしかないわけですが、なに、ネタがなければ作ればいいんですよ。

というわけで、御覧の通りトップ絵なんかを付けてみたようです、背景を頑張りました、とても。
ムステ羽根?若木の木剣?そんなものなかったことにしてやる!
まぁ折角背景を頑張ったのだから、前々に書いていたギルドメンバーの絵とも合わせてみました。

縮小ギルドメンバのコピー.jpg

許可?描くときに貰ったから良いよね!
正直もうすこし人数を増やしたかったけれどやっぱり気力が(ry
わざわざ許可とるのもめ(ry
ってこれ元の(ry
(ry

MFLジブリ化計画はアンテロ→ヤックルで描こうとしたら乗り手が難しすぎてドロップアウトしました。
\諦めるのはやい/
眠くなる時間が早くなってきているようなのでまたイベント逃さないようにしなきゃなぁ。
と思いつつこの記事はここまで!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。