So-net無料ブログ作成
検索選択

【意味不明注意】本文をほとんど***にしてみた [その他諸々]

**、******************、**『***』*********。
******************、**********!

************************『****』*、****************************!
・*****************、*******1*******
・************

**************?**。
****************************、************************!
*****「******!!」「*****」「*****」**、「*****3体www」「*********w」***********。
********4~8*、******8~11********12***********。**。

******『****』*******、******!**********、************!!
************!**********************************!
*******************!**********!****************!


*****************、*********************!
*****************************、*******************!******、********。****。

27******************、***********10***、
***********************************************。
**************、********、***************。
**10*****************、***********************……*******!********!

**********、****************!
*****、*******************、***************************。
*************************、********!
4**5***、***************!*************、************************************。
******…*……

2*****************************、
**********→**********************、************************。
****************************、********、
************、********************。
******************************60*********…**……orz

20100527-235751近中.png

20100527-235825中遠.png
……*******…*********……

*、****3****************、
**************、*********************…*********!****************。
**********************************!


******************、**************!
******…**********!
************************、************。
***************、*****************。

**************************、*******…
*****************************************。
……*、*******!!!

*******************************、*************。
**********!**********!
****1*******************************、**********…*******、
2******!**********!

********************、****************************。
*********************、**************************、
*************、********…*****……
*************、********************。
*****************************。
**。
**********************、**。


************************************************、
***********************************。
**『*****10個**********』***********、***************、
***********。********************。

***************************、***********、
*****、*********『*******』
*********、***……?
****************!
************、*******************!

********************。
***、********************************************。
********w**********************、********************。
******。

*******************。
************……****……*****、*****!?
*******、***************!
************************************。

**、************。


7ch三昧 [MFLプレイ日記]

自分の中で『変態紳士』という呼称がしっくりしすぎて、別の紳士諸兄の話題が出ていても自分の話かとハッとすることがあります。
『紳士』はこちら側の人々の呼称であり、私単品を指すものではないということを忘れかけていますねぇ。いかんいかん。
紳士という名が私個人のものであってはならない…とは思いながらも、紳士という名で定着しているのがまた嬉しいと思ってしまうわけですよ。
相反するなぁ。
……などと思いながら、私は今日も英才を中心に回っている。
回って……いや少々休憩期かな、例のお祭りも一週間余裕出来るらしいし!(←サボって来週が大変フラグ
そんなこんなで私です、アップデート楽しみですねぇ…イダル箱…イダル箱…新装備多数……
倉庫が狭いよ!?助けて運営さん!!


倉庫が一杯でも物が捨てられない私の所属するギルド『博霊神社』は以下の条件に当てはまる方を対象にメンバーを募集しております。
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

これってもしかして朱鷺子が好きでたまりません、なんて人も現れるんだろうか…ごくり。
しばらくはサブマスターじゃない状態で居て貰うと思いますが、ギルドにしっくり来た頃にはあなたもきっとサブマスター!
だいたいは「***!****!」「***!」「お前らやめろww」とか、「アップデートまだー?****」「なにその伏せ字、エロクナーイ」とかバタバタやっています。
普段のIN人数は4~8人、時間帯は午後8~11時が賑わいますが12時まで普通に誰かいます。多分。

その他ギルド「博霊神社」の何が良いって、ほら、巷で噂の紳士スィンパがい、あごめん調子に乗りました痛いから石投げないで!むしろもっとやttttt

興味のある方はwis一本!私でも構いませんがギルドマスターsun氏に送ってくださっても良いのよ!
東方関連ギルドの合併やソロギルドの方も!勿論ただの東方好きも!お気軽に声をかけてみて下されたし!


最初から飛ばしてますね!いつものことです。
一昨日昨日とフレンドの方にお呼ばれしたのでネタがわんさとあるにはありますが…やれやれどちらも書くとなるときゃははなことになりますね。
さっくり行きましょうさっくり、こういうときに大事なのは遠征した内容ではなく雑談の内容ですオーライ?

さてご存知の通り英才週間が終わらないのですが、ふと気付くと餌を買うお金にも困る有様になっていたので金を稼ぎに久々の1chへ。
北、北、たまに東、気まぐれに海、と回っていたのですが、なるほど…話に聞いた通りなかなか……人がいなげふげふ
ここは諦めて正面…いや……などと思いながら野良サバイバルに参加、ライフだけなら生き残る自信はあるのに毎度全力で潰されることに定評のある橙さんは今回も残念でした。
私は思いがけずぷろちるに会えただけでお腹一杯胸一杯です。
試合が終わるまで、ゴーレムのシールドかてーと思いながら観戦していると、非常に空気を読みまくったウィスパーチャットが来た。

英才?金稼ぎ?知ったことか今行くすぐ行く!
呼ばれたのが11時半のことでしたが思うように人が集まれず、12時になってデュラ氏はおねむになったりすもも氏が召喚されたりで結局3人。
集まりきらないなんて悔しいッ!!5人そろえてみせる!!
と思った先がリプル氏でしたがこちらも残念でした。

20100526-001435お断られ.png

ここがナンパお断られPTか…(人聞きが悪い)
何処かの遠征メンバーにお呼ばれするということは、何処かで寂しい思いをしている人が居るということですね。
まぁ…こういうものか……ふぅ

もう勢いで3人で裏に行くつもりになりかけましたがやっぱり時間がかかるかなぁと思い、付き合いの良いさん氏に来ていただきゴロゴロと周回してきました。
いよっさん氏!ギルド一!色男!
しかし相変わらずリュックの一つも落としやがらない猿です解せませんね。
あとは廃都にいってここが浮気現場だと騒いでみたり、丘のペトラさんといちゃいちゃしに行ったり。
今日も28装備なんてありませんでした。あったとしてもトリプルクロウなんて……いつものことですね。
「BP9頂きましたー!」「あざーっす!!」

ランナちゃん…餌の値段下げない?下げないと私…英才続けられないんだ…


そして次の日。
デュラ氏が次の日も集まって遠征するというフラグを立てたのを律儀に回収し、再び7chへ。
行くぜ行くぜー今日の狩り場はどこだいマスター?
廃都組とメンバーを取り合うこともありましたがそこはどうにか顔の広い人が揃えてくださいました5人北これ!
でまぁ…飽きるほど回ったのにレアなんてなかったのはいつものこととして。

20100526-231529貴方がイエスか.png
リプル氏がイエスになったり、

20100527-002412.png
全滅寸前のところをシグニールの硬さに定評のあるあの人が頑張ってくれたり、

とまぁいろいろあったのさ。
というかシグニールの人がベル様をフルボッコした場所が丁度私の倒れている場所で、邪魔で申し訳なかったり シグニールがカッコイイSSを沢山撮れてうはうはだったりしたのは内緒です。

20100527-002416.png
20100527-002427.png

おいおいこのイケメンかっこいいだろうがあ!!
その後減ったり増えたりメンバーを奪ったりしながら夜が更け丑三つ時を過ぎるまで北遠征は続きましたがレアなんて(ry


あとは、アップデートで消えてしまう前にすかさず撮りました7ch掲示板にて。

20100527-040426アップデート前掲示板.png
お前らwww私がカッコ良く決めた(つもり)のところを楽しいことにしやがってwww
く、悔しくなんか!!

大体こんなかんじ、ギャグ漫画日和ー!ってね。
私がプレイヤーの名前を伏せる基準は私にもわからない。うへへ。


以下、トェェェェイとか にー!とか わ…わむっ!?とか


リベンジされたり、合唱始ったり。 [MFLプレイ日記]

或るネタをやり遂げられるかどうかというギリギリのところに居るのでブログ更新がおろそkkk
その割には他の部分に費やす情熱半端ないです。
相変わらず8chです、私です。ガーガーピー。

そんな私の所属するギルド『博霊神社』は以下の条件に当てはまる方を対象にメンバーを募集しております。
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

広告が軽いのはあれだ、これを書くくらいなら私は一刻も早くゲームにログインしたいんだ。


さて撮ったSSからここ最近を振り返ってみれば、
ユタトト2等のあの子の花飾り姿とか、
しっかり者sun氏の英雄譚とか、
3日経ってからようやっと把握できた或る発言とか、
どちらが胸を貸すかで争い勝ったと思ったらいつの間にかM決定戦になってたとか、

うむ……意外といろいろやってました。
特にはすもも氏主催のイベントと闇鍋★festival前PT戦がありましたね。
闇鍋祭りの方では15レベルには到底届いていないのでフルボッコされてきましたが、すもも氏の方は橙さんに頑張っていただきました。

すもも氏とこのイベントの盛り上がりははこの点呼からご察しください。

20100521-220506すもも点呼.png

良い具合に盛り上がったことがご想像いただけると思います。
べ、別に手抜き表現ってわけじゃないんだからね!

前半はサバイバルで後半はPT戦という構成、サバイバルなら生き残れる…と思った私が甘かった。
どこぞで高ライフ高火力っぷりを披露した結果、サバイバルでは周囲からマークされる要注意猫扱いだったようです。
紙耐久なのにフルボッコにされ私が美味しい展開でした、我々の業界ではご褒美です、ありがとうございます。

2~3回戦目で最後の2人まで生き残れましたが、ここでまさかのリベンジフラグの回収です。

20100521-224646華麗なリベンジ.png

サカキ氏率いる抹茶オレがすもも氏のももっちからギャラクシィを貰って倒れた後の一騎打ち。
卑怯にも私は抹茶オレへのギャラクシィのタイミングにかぶせてももっちを狙うのですがそこはシールドに阻まれノーダメージ
見れば抹茶オレへのギャラクシィで、すもも氏のガッツが30を下回っていました、加えてももっちは近距離と中距離の境程の距離、これは行けるですますおすし!(←あかんそれは負けフラグや!
近距離まで詰められて逃げ回った末バッドエンドとなる前に勝負を仕掛けるのが鍵、というのを学んだ私は迷わず例の浪漫技、ムーンエクスプロ―ジョンを繰り出しました。

ここで大事なのが!ムーンエクスプロージョンは、浪漫技にしては発動は早いが、それでもダメージが入るまでに時間があるということ!
本当に2~3秒の話なのですが、近距離でギャラクシィを撃ち込むももっち!
1撃は耐えた、ダメージが入った次の瞬間にももっちのディフェンスアップが切れ、先にこちらのダメージが入れば勝利、ももっちのギャラクシィ2撃目が入れば敗北という一瞬の勝負に。
なった、の、ですが。

ここは2撃目ギャラクシィの発動が早かった、悔しい…ッ!
ログから見るだけでは
すもも氏ギャラクシィ指示→秘奥義技発動ももっちへのダメージ&すもも氏ガッツブレイク→ギャラクシィ発動橙への致命ダメージ→橙の戦闘不能判定
という流れなのですが、もう何この一瞬の勝負。
ぎりぎり過ぎて本当に何がどうなったという状態でした。
熱かっただけに悔しいのう……
先にももっちへの致命ダメージが入ってたなら、こちらが勝っていたはずなので、浪漫技ではぎりぎり削り切れなかったのかもわかりません。
悔しいのう…悔しいのう……

もうちっと近距離がどうにかなる戦法がとれれば良いなぁと思いました。ぐへぇ。


あと面白いなーと思ったのが、アゲハ氏の「ふっふw」からラマーズ法「ひっひっふー」になって、「ひふみひふみ」と繋がった流れ。
そのまま同人サークルIOSYS発の有名な曲『魔理沙は大変な物を盗んでいきました』が始まって超私得でした、アリス可愛いよアリス。

20100522-021612盗んで行きました.jpg

デザイン班との会話と混ざってよりカオスでした素敵!
私が大変なところを間違えている気がしますがきっと気のせいですね。

ブログへの情熱を他に向けているところなので軽めに軽めに。
この記事はここまでで!

コノハ氏主催のイベントに…あれもう3日たってる! [MFLプレイ日記]

闇鍋★festivalがそこそこ楽しめるwikiの内容ページを見てて、凄く面白いことを思いついた、それはいい。
しかし闇鍋★festivalに間に合うのか?それが問題だ。
27日のアップデート来たらアップデート内容で遊びたいしなぁ…
こう考えると、27日まではあっという間なのかもしれない!焦る!!
そんなこんなで私です。
デュラハン手に入れるためにいろんな人に手伝ってもらったんだ、適当な育成はできねえな…先は長いぜ

というかイベント参加すると、記事書く→参加する→記事書く、で手いっぱいになりますね。
こないだ週末のイベントに参加したばかりなのにもう週末が目の前ですよ?アーハン?
記事書くのも参加するのも楽しいだけにどちらか選べないという優柔不断っぷりがいけません。


そんな私の所属するギルド『博霊神社』は以下の条件に当てはまる方を対象にメンバーを募集しております。
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

記事の長さが半端じゃないのでギルド広告はさっくり軽めに焼き上げました。

そんなことより、最近イベント参加に焦点合わせ過ぎてギルド側の交流が疎かになってて主に私が寂しい。
両立しがたいものよのう…


さて…いつの話をするのだか、コノハ氏とこのイベントに参加してきました、隙あらばイベント参加しますよ最近の私は。
愛知県警のキャラクターにコノハズクのコノハ警部というのがいて頭にチラチラしますがどうでもいい話ですね。
30分前から居るとは主催の鑑…!負けたよ!
まぁ雑談してると30分は短い物で、だんだん人は集まり時間となってさぁ何人だ!
……点呼だ!

今日の点呼

20100518-220830コノハ点呼!.png

被り2つ!ほんのりカオスって感じかな!
被った人は自分でカウントし直してたので10人で間違い無かった私乙。

対戦形式はサバイバル会場でやるトーナメント戦でした、トーナメントは燃えますねぇ!一戦が全てを決するというのがまた焦るのですが!

コノハ初期.jpg
トーナメント図は下にも伸びる方式でこんな感じ!

初戦はすもも氏で、おいおいなんだとSS撮れてないじゃないかなんてこった。
大人げなくがしがしと燃やしに行ったことは確かです、結構ポイントになる予定だった遠距離フェイクにとられる時間が長くて焦りました。
そして留めに浪漫技のガッツ消費99ダメージSの万能技。

2回戦はLapis氏でおいおいなんだt(ry
こちらもボンボン燃やさせていただきました、申し訳ない。近中怖くてドキドキしちゃう。それと留めの浪漫技。

ここまでは橙の中距離発動の速さと余裕のあるライフに助けられるところが大きかったのですが、
さすが頂点が近くなると危ない危ない。
そしてsun氏の決勝戦進出が決定したので勝てる気がしな(ry
なぜ姐さんを突破したのかと小一時間(ry

3回戦はアローラ氏とこのぷろちるさんがお相手、モモテロを相手に私が攻撃できるとでも全力で燃やしましたすみません。
マヒが決まっていたら距離詰められて袋叩きとか、あんまりなことになってたはずでしたがどうにか回避し、セルフシールドの隙を縫ってバリバリぼうぼう。
シールドが意外と曲者で、余裕がなくなるほどライフを削られてしまったので浪漫技での留めは控えました。おそろしや。
手汗で中距離水属性技が撃てそうだったり緊張で手が震えたりと緊迫した戦いでした。ひゅう。

トーナメント図コノハ決勝時点.jpg
決勝時点での上下トーナメントはこのような状態に。

上の頂点決定戦は博霊神社が乗っ取ったようです。
どうしてお前が残ってる!!これはデンジャラスな予感だぜぇ…
未だかつて橙がペンドラゴンに勝ったことがあったでしょうか?
ん?というかペンドラゴンと1vs1やったことあったっけ?
うはwこれはいけるかもわからんwやってやるぜぇ!

負けました。

20100518-231554決勝試合だと….png

信じられるか…?これが決勝戦の全てだったんだぜ?
最後のムーンファイアの後は、距離を詰められすぎて手も足も出ない!のターンでしたね、分かってたけど!隙なんてなかった!
あああああああペンドラゴンンンンンンン!!!!!
対人戦では冷静であることは当然として、どうにもならなくなってしまう前に英断する判断力も必要だなと実感しました。
くっそう、橙!お前には28装備とディフェンスブースターが足りない!!

そんな具合で、1位はsun氏、2位は私が頂き、3位はアローラ氏となりました。
コノハ警部は主催お疲れさまでした!適当じゃない記石うまうまもくもくです!

ちなみに下にも伸びるトーナメントは…

トーナメント図コノハ結果.jpg

しっかり主催者が勝ち取っていました。
あれ…凄く右端二人で上下制覇してる図…素敵!
そして正面からの集合SSはきっと誰かが出しているであろうと踏んで、上空から撮っておきました。

20100518-233333集合SS.png
おっつまさした!



そしてそのあとは当然のごとく2次会雑談タイム!
星座占いと血液型占いが始まり、同ギルドのよしみでsun氏との相性を占ってもらいましたが、
星座では微妙に息の合わない組み合わせで、血液型では気配り上手のペアだが本心を見せないうわべだけの関係であるとの結果が。
うわべだけの関係とな…なぜ分かった!
ってこれで隠してる本心というのが恋心だったりしたら面白くなりそうでしたが全然そんなことは無かった残念。
隠してたとしても変心の方ですね、あら紛らわしい、超残念。


そして私が飽きた頃に雑談の流れをぶった切って裏口をプッシュし猿を懲らしめに行きましたとさ。
世界は私を中心に回っています、嘘です話ぶったぎってごめんなさい。
そして猿率は高かったのになぜリュックが出ないのかと小一時間!
猿仕事しろよ猿う!!

その後は睡魔に負けっぱなしだったり、マスターのお勧めで28装備の出ない丘をストレートで頂いたり。
気付いたら4時とは、うちの時計壊れてるんじゃそんなことはありませんでした。
大分長いこと引きずりまわしまして、ご一緒だった4方ありがとうございました!

そういえば紳士キャラがしっかり浸透した気がします。
良い傾向ですね。
……計画通り。


そして、お祭り騒ぎに似たイベントの後の孤独過ぎる英才に耐えられない私は、人を集めて北を巡り……
また次の日には腰を据えて英才始めようと思ったら裏口に呼んでもらえてスーパー雑談タイム始まったり……
あれ時間…時間あれ…あれぇー?

欲しい時に限って出ない錆びた剣を探し回り、やっと出た!と思ったら黒盾黒剣だったり。
お前じゃねえ座ってろ!
なんだかんだで目当ての子は手に入りましたがやれやれです。ありがたやありがたや。

さて長くなりましたが今日はすもも氏主催のサバイバルとかなんとかだぜーってもう始りそうだわ急げよ私橙さんディフェブ(ry



以下、10のお題。


ファンの集い→かくれんぼ→サバイバル、の日々の合間にギルドメンバーを描い…て…あれ? [MFLプレイ日記]

ネタがありすぎてもう書き始める前から書ききれる気がしませんね!
とりあえずなんでこんなことを忘れていたのだろうと思ったのでもう倍プッシュします。

当ブログでは、6月頃に開催予定の ログラジオ『闇鍋★Party』次期放送開始日程&構成決定権争奪大会『闇鍋★Festival』をメインとしたお祭り を時に激しくッ!時に切なく…そして時に甘く///、応援し、役に立ちたいと願い、がっつり遊ぶ気で必死こいて15レベルモンスターを育てていたりします。

詳しくは専用ウィキ『闇鍋★festival』がそこそこ楽しめるwiki
もしくは主催者ブログ紙切れ:舞台裏の放送後記の方が詳しかったりするかもわからんね

何がポイントかって、正式名称の最後の3文字。
お祭りなんだもんね、お祭りですよ、これは本当にもう わっしょいしちゃいますよ私は。
てなわけで、チキンハートなあの方、どこにでも割って入って行けちゃうその方、枯れ木も山の賑わいならば、立ちんぼも祭りの立派な賑わいですからして、
きっちり日にちは決まっていない模様ですが、時間が合えば覗いてみてはいかがだろうかと!
私も下ネタの自重頑張る!頑張るから!!


よし、うん、ギルド募集の広告はくどくなるから記事の最後に回しましょう。
自重できる紳士になりたい。そんなこんなで私です。


さて過ぎたる13日のお話、
私ことスィンパといえば、イベントの時間を忘れていたり、終わってから知ったりということをやらかしつつ、それでもちらほらとブロガーの方の主催するイベントに顔を出しているようで、
そろそろ下ネタに定評のある紳士っぷりが浸透し、一部の人には絶賛避けられ状態!!ということになっているのではないかと思うのですが、
その一方でそんな私にキャーキャー言ってくださるファンの方が現れたッ!

なんてこった…ついに時代は追いついてしまったというのか…
変なところで緊張しいの私はとりあえずお手洗いに行って腹痛を癒してから呼ばれた先へとホイホイされたのである。
駆けつける振りしてとりあえずナルフィの後ろからこっそり見るとなんとそこには2人のファンの姿が!
っていうかガランカナンの人 上半身すっぱや!いやブログでちらっと拝見したからご存じのとおりでしたが浅黒い肌を惜しみなくさらけ出すッ!たまらん!!
……というような話題から入って、まず紳士ファンの集いはブリーダー装備を脱ぐところから始まりました。

20100513-224617モザイクうふふ.png
とても残念ですが二人のあられもない姿は私の独り占めということでお見せできません!
という、姿隠して名前隠さず状態!っていうかヤバいモザイクが無意味にエロい!

開幕からしてカオス、どうしてそうなった!
それにしてもガランカナン出身者の露出っぷりには嫉妬せざるを得ない…
生足!生足ッ!!裸足が俺のジャスティス!!

……というような話題になって(以下略
奇跡的な話題の流れと発展、ボケとボケの織りなす超展開によって突っ込み不在で進んだ雑談は、まさに時代が追いつけないほどのカオスフル…とにかく素敵すぎた。

粗筋を説明すれば、筋肉は生命誕生の神秘に通じているという筋肉の神性論議に始まり、下ネタ代表vs筋肉代表の最終決戦によって世界が下ネタ一色になるか筋肉一色になるかという…って筋肉と下ネタの話しかしてない素敵!
これは思い出すだけで筋肉痛になりそうですね!
後はもうビーチでキャッキャしたり丘でウフフしたりでしたが何度だって言う、あの話の発展の仕方が何よりもツボだった。
お陰でテンションが上がりっぱなしでペトラさんを口説くことすら忘れていました、いやぁてっきり!
有意義なカオスあり、ペトラありの時間をありがとう、凄く楽しかったよぉぉうひゃああ!

20100514-001247蒼い.png

カオスであろうとなかろうと、丘の空は綺麗だった。


そして14日はユピティ氏とこのかくれんぼ…は終わった後でしたが、雑談会にはもそもそと入って行きました。
…実は私…交流の少ない人々の大勢集まる場所に行くと…なんていうか…その…恥ずかしい話ですが…フフ…緊張…しちゃいましてね……
巨大化育成途上のモルスァに隠れて、ナルフィの背後から長いこと雑談を聞いていました。
声をかけられるとホイホイ返事をしてしまう性質が幸いしました、お気づかいありがてぇ、やれやれです。
スーパー泥沼タイムとか伏せ字パーティーとか、なかなか記憶に残る雑談でした。

20100514-232100伏せ字パーティー.png

凄く私得な伏せ字タイムでしたね!
自重しようとはしてたんですが、いやぁ、他の人が乗ってくれるとついつい暴走してしまいます申し訳ない。


ようやっと15日の話。
リプル氏主催のサバイバル、大人げなく30レベル猫で行きましたが、あー、くそー悔しかったー。
1対1まで残ったらあとは冷静でいられた方の勝ちだなぁと思いました。
初戦での私のあわてっぷりも悔しすぎましたが、2回戦の悔しさといったら!

20100515-225427ギリギリ.png

最後の3人に残って、一人はかしこクエルノ、一人はご存知さん氏のペンドラゴンで当然こいつは近中範囲が来る、となると正直避けきれないがこちらも1撃貰ったら倒れる自信があるという最終局面でした。
ペンドラゴンの近中範囲にかしこクエルノは倒れ、橙はどうにか持ちこたえて、もはや互いに先に技出した方が勝ち!というライフ残量。
最後っ屁食らいなはれ!と賭けて繰り出す秘奥義技のムーンエクスプロージョンでしたが、96しか削れず、ガッツブレイクしている間に近距離属性大を貰って撃沈しました。

いやタイミングがですよ、モンスターダメージとガッツダメージが入った次の行に『ペンドラゴンのディフェンスアップが切れた』って表示が入ってるんですよ。
後一瞬指示を遅らせていたら…悔しい!と、もう悶々としていました。
ガッツダメージ30も行ったのになんでガッツブレイクしてないんだよぉくそおおおおお!!!
……ふぅ
てなわけで悔しすぎてついついSSを撮ってしまったというね。

とりあえず落ち着きがなさすぎたので、対人戦ではもう少し冷静さを保って臨もうと思いましたとさ。


14日と15日、どちらも2次会で遠征だーって参加してきましたが、最近ずっと英才ばかりだった私にプレイヤースキルなんてありませんでした。
それにしても久々に足を踏み入れる遺跡と丘は楽しい物でした…ふぅ。

おっと賢者タイムはまだ早い。
夏服2シリーズが合成できるようになって以来、夏服下衣を狙っていましたが、
チクチクと50%素材を集めてティッキに頼んでは撃沈し、
アンネロ同好会の人に森水まみれにされてふと気付いたら『あれこれ下衣の10%合成の素材じゃね』となってティッキに頼んでは8連続で撃沈し、
更に自前の森水59個にユピティ氏から頂いた森水1つを携えてティッキさんにお願いしたところ、10%合成にして9回目の失敗を飾りました。
確立的には妥当な結果ですね、えぇ。

また下衣が手に入るまで素材集めの旅が…と思いきや、そこでイケてる美人の助け船!
下衣2を!頂きました!
あざーっす!
…と、この口上は2次会で裏に行った時の流れですがそんなことはいい。
ありがたく頂きッ!装備だッ!

劇的

20100516-021047ビフォー.png
ビフォー

20100516-021045アフター.png
アフター

とりあえず色が濃い!
下衣1は色が薄かったので上衣はヴァシアタ無装備でも個人的に満足な色合いだったのですが、
これは下衣2に合わせて色の濃い上衣を身に着けざるを得ない!
え?27日アップデートに?露出度高めな深い青色のブリーダー装備実装?
運営め!まさかこれを狙って…!(←それはない)
どう入手するのかはまだ分かりませんが、合成で手に入る装備だったりしたら…また私の大会の日々が始まるかもしれません。
終わりは次の始まりへの序章…つまりこういうことか…

…ふぅ


なんとここまでで3千字近い文章量。
書く気も失せれば読む気も失せますね!はいっ!
イベント類の話はここまで。

以下、ギルドメンバーを…ってこれ私や!


アニャムー英才完了!1月19日に始めて…4か月弱かかったようですうふふ [MFLプレイ日記]

ギルドファームのさりげない隙間から、

20100509-205231脱走.png

紳士が脱走しかけていましたが、

20100509-205252おかえり.png

気が変わったようです、おかえりなさい。

って私のモンスターじゃないですけどね!
どこの子かは推して知るべし。


こんなシャープな線のイケてる紳士もいれば私みたいな凡紳士もいるギルド「博霊神社」は、ただ今 新しくメンバーを募集しております。
赤で宣言する、大事なのは2点!

・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方


しばらくはサブマスターじゃない状態で居て貰うと思いますが、ギルドに馴染んだ頃には貴方もきっとサブマスター!
だいたいは「こん」「ばん!」「わー」「ん」とか、「大会2000回クリアすれば大金持ちだよな」「超頑張れ」とかバタバタやっています。
普段のIN人数は4~8人、時間帯は7~11時が賑わいますが12時まで普通に誰かいます。多分。

そしてアンテロたちを愛してやまないギルド「アンネロ同好会」の人々と合同遠征をしたり主に私が紳士だったりします。
その他ギルド「博霊神社」の何が良いって、さん氏のサラマンダーもこたんに座りほうだあちょっもこたん食べちゃらめえええええええ!!!!

興味のある方はwis一本!私でも構いませんがギルドマスターsun氏に送ってくださっても良いのよ!
東方関連ギルドの合併やソロギルドの方も!勿論ただの東方好きも!お気軽に声掛けてみてくだされやし!

Q: …ところでこれからこのブログって毎回この書きだしで始まるの?
A: 細かい部分の文章は変えているのでそこを楽しむのが正解です!


…さて、まさかの連日更新、何が起こった?
世間的には何事もない平和な一日であったでしょうが、私一人にとっては大変な出来事の起きた一日でした。
アニャムーの橙が、ついに、ステータス合計2400に到達したのである!

あぁ……感無量ッ!!

終盤はライフ餌に困りましたが仮面の下が(多分)イケメンな例のあの人にいただいてやっとこさやり遂げました。
他にもライフ餌で助けてくださったあの人この人!本当に助かりましたありがとうううう!!

再生した日が1月19日で、2月24日頃に10レベル近く、そこからガシガシと今までで5月11日に完了。
長い!長かった!!
というか20レベルから遺跡に浮気したり新遠征地に行ってたりとフワフワしてたから時間がかかったというのもありますね。
さて苦心の末のステータスがこちらだ。

20100512-004217素すて.png

うん…うん…よし2400です、何度計算したって気がすみません、2400です!!
ステータス2上がって他のステータスが1下がる、なんて阿鼻叫喚は、起こらないもんね……!
そして装備ステータス!

20100512-004233装備すて.png

ライフ890のお陰でちょっとやそっとじゃ倒れないプライスレスなタフさを身につけました!
快方薬で相当の回復量を叩きだします、お財布に優しい子です素敵!

ちから150突破によって秘奥義技の近中S威力万能属性の技が使用可能!
これは…たぶん27日実装のパーティー大会で先鋒自爆祭りに大いに役に立つ…はずです。

かしこさ993?いいえ、頭装備を+6までエンチャントすれば999です。
ティッキ頑張れ、+7にしようと欲張った私がいけなかった、ティッキ超頑張れ。
まぁ、カンストは自己満足みたいなものだと思っているので十分な火力!だよねきっと!

器用が300であることにより、中距離Lv3技がバンバン打てる!
一番欲しい水Lv3を覚えていないのがまず問題ですがね!

集中210によって、秘奥義の例の技が使用可能!

サポート400でディフェブ使う用意はいつでも出来てるぞー!
早く強化で覚えてくださいよちぇええええええん!!


……ふぅ
思いのほか精神と耐久に振られてしまったのが悔しいところですがそれでも十分すぎる結果となりました。
あとは真っ黒に染めようかな…
いやぁ…それにしても81歳9カ月、そろそろウル婆ちゃんと良い勝負なんじゃないでしょうか。
橙…お前にもそろそろピラフが作れそうだね…
赤いピラフ…味付けはトマト?それともハラペーニョ?
もう最終鬼畜辛味調味料デスソースで良いよ。
感無量すぎて話題がふわふわしますが、これが目標を達するということなのさ……
ふわふわ。


燃え尽き症候群ってよくあるよね!でも私にはまだまだ燃料があるんだ!
そうとも!英才2杯目は始まっている、しばらくは名も無き小島で走り回っている姿を見かけられるでしょう。
人の多い時間帯は瘴気島でひたすらムーさんを丸裸にする作業です。
やることが尽きませんな!

以下、呼ばれて行ったらモンネロずらり。


くじ運の無い私の頭はモモテロで、おめでとう会がギルドメンバー募集です。 [MFLプレイ日記]

タイトルは、今回の記事の内容をミックスしたらこうなりました。おおカオスカオス。

前記事の後、無事プラティラン先生にペッしてもらったので、私は元気です。
プラティラン先生は出張して来てくださってありがとうございました。


さて、かしこさ英才のためアニャムーの橙を1~2カ月ぶっ続けで連れまわっていたら、
比較的IN率の高いギルドメンバー(←ここ重要)に仲間モンスターはアニャムーしかいないと思われていたので、デュラハンの英才を始めました。
めっきり1chで見ないと思ったら延々8chを徘徊していたようです。
ただの火力ッ子じゃつまらない、とか なんだかんだ言いつつも火力ッ子です、たまりませんね!


そんな私の所属する、なかなかレアがドロップしない意味で涙あり、なんだかんだで笑いあり、下ネタは主に私提供により大いにありな ギルド「博霊神社」は、
めっきり姿を見なくなった人々を除名した上でただ今新しくメンバーを募集しております。
大事なのは2点!

・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方


おそらくは、しばらくサブマスターでない状態でいてもらいますが、ギルドに馴染んだ頃にはサブマスターになっていると思います。
うひゃあブログだとどれだけでもギルドの紹介文が書けるぜえええ!

東方関連ギルドですが、最近の傾向としては東方の話題ばかりというわけでもなく、新作が出たら話題に上がったり、噂の同人作品にわいわいしたりしなかったりという具合です。
ところでダブルスポイラーの話題が無かったけど気にしないよ私は!ももも、持ってないしね!!

だいたいは「ギルドメンバーで遠征しようぜー」とか「金箱落ちねえええ!!」「なんだいつものことか」とかバタバタやってます。
普段のIN人数は4~8人?コラ少ないとか言うなそこ!
時間帯では7~11時が賑わう感じです。わいわい。

忘れちゃいけない!ギルド「アンネロ同好会」には合同遠征をしたり私のサブを置いてもらっていたりと大変お世話になっております。

その他ギルド「博霊神社」の何が良いって、あの人とかあの人が可愛あごめんなんでもないですゆるしてくださうわなにをするもっとやtttt
興味のある方はwis一本!私でも構いませんがギルドマスターsun氏に送ってくださっても良いのよ!
東方関連ギルドの合併やソロギルドの方も是非に、だそうです!


ってギルドメンバー募集に熱が入りましたね、
私は大勢でわいわいがやがやして遊びたいだけなんだ!


さて計算して挑んだ結果とても残念な結果だったユタトトでしたが、もう過ぎたことですね。
天啓も無い宝くじなど当たるものではありませんでした、うふふ。

一方で天に命運を任せたあの子は2等賞を勝ち取り、某所で集まっておめでとう会をやったりしてました。
人数が少ないうちはまだ…あぁいやあれでも十分雑談会だった気がするけれど、
人数が集まると本格的に雑談会になり、集まった目的などそっちのけだったりしましたがまぁ楽しかったから問題ないですね!
私はグルグル走り回ったりモモテロにもふったりしつつ雑談に混ざっていました。
グリグリしすぎてもう堪りません。
モモテロォ…モモテロォォ……

20100509-222823やれやれ.png

やれやれすんなw
しかし2等、本当に羨ましいってぇぇうぎぎ、おめでとうって言うしかないでしょうよおおおおおお!!
……ふぅ。
何度だって、何度だっていうぜ、おめでとう!おめっとう!
そしてプラーレ花飾りを装備している姿を見かけるのを楽しみにしてるよ私ぁ!


あとは、こりゃまた別の人の話ですが、最近妙に人恋しい気がしたらなんか好きになってたり、そうでもないかなと思いなおしてみたりですか。
きっと意識しすぎてるだけでなんでもないのでしょう、半年ほど寂しく過ごしていればケロッと治るのが恋煩いというやつです。
頭の中までモモテロねぇ、春だけに。
……ってあれ?もう5月!そろそろ初夏じゃないかこれは!
夏だ!祭りだ!神輿を担げよソーレ!

最近の出来事を適当に書いてたら大分カオスになってきました。
タイトルからして既にカオスは始っていましたが。

そういえばデュラハンはしばらく前からサブ(幼女)で育てていましたが、身長の近い青年女性で育てているといろいろ面白いことが出来ますね。

20100510-234728装備すんな.png

ブリーダーのデュラハン装備とか……


以下、小学生級の下ネタ注意。


近況報告的な何かをしつつギルドメンバーを描いてみた [MFLイラスト動画]

終わる 辞める 居なくなる

ちょいと聞くと寂しくなる言葉です。

縁のなかった人が引退するというのを聞くことすらなんだか寂しい、
いわんや知ったるイベントの最終回をや。

ギルドメンバー1人描けてから記事を上げようと思っていたら、大分時間が立ちました、私です。
寂しいこと考えてるともうやだ胸が痛い

次期新番組をかけて15レベル大会イベントが企画されるような話でしたが、15レベルで大会ということはやはり火力英才しかないんだろうかなぁ。
そんなの芸が無い…ッ!でも良い案なんて思いつかないわうぎぎ
どの技を主力に使うかとか、向こうの出方を考えると何が重要かとか、まずはプランを練るところから始まるわけですが間に合わなかったら心残りですねぇ、ふむ。


とりあえずは、マムー巨大化で廃都に通うために輝鳥の羽根を集めなきゃいけないのにあばばばだったりという今日この頃。
恐ろしいことに、何度INしようとしても回線が切断されるので再起動したり接続見たりと手を尽くしましたがうふふでした。
ということで絵を描いていたんだよ時計発動中であろうにさん氏ごめんよごめんよー
寝て醒めたらIN出来るようになっていることを願います。
最近はブツブツ回線切れるしなぁ!もー!
いったいどうなってるのよぉぉ……


あとは、誰かのブログの一記事を半分以上紳士モードな私で占拠していたり、
CPU大会で結晶を集めるのにサブをスタートレーナートレジャーハンターかと思っていたら予想外にBPが溜まり辛く、軽く未来に託そうということにしたり、
誰かのイベントとか、公の場では下ネタを控えるようにしないといけないと思ったりですか。
なに、お前に下ネタ禁は無理だって?
やればでき***


以下、ギルドメンバーを描いてみたい話。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。