So-net無料ブログ作成

遠征先で足をくじいたらこうなる [○コマ劇場]




同行者におんぶしてもらって、ゆったり戻るという理想的展開の場合

遠征先で足を挫いたら理想編のコピー.jpg

☆すもも☆:あう…ごめんね、重いよね私;
サカキ:そんなことないぞっ軽い軽い、そんなことより足大丈夫か?
☆すもも☆:(凄く嬉しいけど、桜桃に乗せて貰えば良いんじゃないかなんていまさら言えない…;)






遺跡の北を、お一人様遠征という現実的展開の場合

遠征先で足を挫いたら現実編のコピー.jpg

デーボ:一人にしても時間がかかってると思ったらなにやってんだおめぇ!
スィンパ:今日もデーボさんのお陰で生き延びます!あざーっす!!
デーボ:うぉぉお…奴ら追いかけてく…うぉぉぉおおおおお!!
スィンパ:あ、そうだ、デーボさん、私重い?ねぇねぇ重い?
デーボ:言ってる場合か!置き去りにして欲しいかクソったれ!!
スィンパ:サーセンwww
デーボ:ヒューリィィィイィ!ニェポォォォオオオオオ!!俺は絶対に生きて帰るぞおおおおお!!!


遠征が失敗した場合、こうやってデーボさんが一生懸命回収するものだと信じている。
お陰で今日もめでたく生きています!デーボさんあざーっす!!




















背中装備なんて無かったことにしました。
姿勢が不自然?そんな難しいことは直せませんでした!

ついでの謝辞、最近夜7時に猛烈に眠くなる症候群で、昨日は7時にちょっと寝るつもりが朝まで爆睡。
INしっぱなしで。
INしっぱなしで。
よく…眠れました…とても……

wis下さった方が居ましたら、返事が出来なくって申し訳なかった。ってブログを見てない人には何の効果も無い謝辞!うぎぎ。
1人は把握できましたが後はログが流れ流れ…アーアーもう誰が声掛けてくれて声掛けてこなかったのかワカラナーイ。
ちょっとの仮眠のつもりでも落ちておかなきゃいかんですね、あふん。

そして勝手にセリフ付けていいのかという許可も忘れたことに気付いた、
事後報告だけど不味かったら叱ってやって下さい気付き次第光速で直します。

などなど、2コマ劇場に蛇足が付きましたが、以上で!
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 17

コメント 9

コノハズク

デーボwww

遠征失敗にそんな裏話があるなんて思いもしなかったよww

by コノハズク (2010-06-07 22:10) 

いぶち

理想と現実の差が!w
そうですよねぇ、失敗したら何故か船着場ですものねぇ。
1人ならまだしも、5人だった場合は・・・デーボさん頑張れ、超頑張れ!
by いぶち (2010-06-07 22:28) 

アゲハ

デーボさんあざーっす!

遺跡…は駆け抜けるしかないとして、
塔でしょっちゅう敗退してるようなら、
2,3Fの窓から放り投げられたり・・・w

1枚目のイチャ☆イチャ感が素晴らしいですw
by アゲハ (2010-06-07 22:33) 

月夜の道化

そ う だ っ た の か !

PTが全滅してもいつの間にか無事に帰還しているのはそういう訳だったんですねww

実はボバンやガラカラと共に、秘密救助隊を組織しているに違いないと思います。
by 月夜の道化 (2010-06-07 22:36) 

☆すもも☆

あざーっす!
(/ω\)ハズカシーィ☆めっちゃ照れマスw
しかし、実際ああいう会話してそうだ…。
しっかりA級保存しましたぜっ、へへ☆アリガトッォ
何度見てもコリャ(・∀・)ニヤニヤデスナ、ふっふw
あざーっす!


デーボの秘密…こういうことだったんか…Σ
デーボやりおる・・・あざーっす!
by ☆すもも☆ (2010-06-08 11:03) 

スィンパ

>>コノハ氏
遠征失敗するたびにこんな大仕事をするんじゃ、なるほど、口を酸っぱくして準備を怠るなと言ってくるわけですね!
いつの間にか無事に戻る謎は説明できると思いきや、デーボさんはどうやってブリーダーが倒れたことを知るのだろうかという第二の謎が(ry
やはり時間の経過で察する?
早く助けにきてくれなきゃ消し炭にされちゃうあああああああ何その展開私得ぅうううううううう!!!!

>>いぶっつぁあああん!
ようこそ…ここが現実さ…骨だらけらめぇ!
トーチカの救出作業とか想像しただけで燃える、誰か書いてくれ。もしくは描いてくれ。
より円滑な救出作業にするためにデーボさんとムーさんの一騎打ち始まるんじゃないかと思うと楽しくて仕方ありませんうへへ!


>>アゲハ氏
デーボさんあざーっす!!

正直最初、『2,3Fの窓から飛び降りたり…』に見えて、
やべえなにそれ、倒れたブリーダーとモンスター小脇に抱えて窓から飛び出すデーボさんカッコええ始まった!!!!!
ってなりました。
窓からの放り投げは、初心者ブリーダーたちにはよくあることなんですね!!ひゃあたまんねえ!!

1枚目のイチャ☆イチャ感は描き手の技術の至らないために表現しきれない部分が多かったはずですが、
とりあえず私もうちょっと修行してくる、エルナさんお願いします!!ぴゃー!

>>同志
そ う だ っ た の で す !
つまり、ギブジャバだと、もう面倒くさくなってきてやる気のないデーボさんにずるずる引きずられて帰還することに…
あ、ちょ、足持って引きずったら頭禿げちゃうらめぇえええ!!でーぼさあぁっぁあん!!!

『実はバボンやガラカラと共に、秘密救助隊を組織しているに違いないと思います。』
その一言が俺に新たなネタと燃料と創作意欲を与えて爆発させた。
あなたが神か。

>>すもも氏
あざーっす頂きました!あざーっす!!
描いてる間中脳内に流れ続けた妄想にとりつかれて途中おかしなテンションになったりしつつ描きましたが私は元気です!
保存されちゃうなんて私!私!
この羞恥心が堪らな(ry
A級保存と照れとニヤニヤ頂きました!!あざーっす!!!

見えざるところで、デーボは大変な仕事をしていきました。
まさに縁の下の力持ちだな…ビーチに行きたい時に限ってちゃんと仕事することぐらいは許してやっても良いぜ…
だが!英才のつもりでプラランド2~3Fギブしようと思ってるときに限ってバリバリビーチ便出してくれるのは許さない!!
by スィンパ (2010-06-08 20:28) 

月夜の道化

『その一言が俺に新たなネタと燃料と創作意欲を与えて爆発させた。』
マジっすか!
じゃーね、じゃーね、燃料補充して良い?
3人のキャッチコピー考えてあるんです。

デーボ「おまえの骨は俺たちが拾ってやる。安心して死んで来い!」
ボバン「なぁに材木拾いのついでだ、気にすんな」
ガラカラ「だから言ったろう?アクセサリーを馬鹿にしちゃ駄目よって」

おっと私もネタがふつふつと湧いて来ました。
> どうやってブリーダーが倒れたことを知るのだろうかという第二の謎
街では役立たずなグラージュの正体は各遠征地をパトロールする隠密で、伝書ピクシーとかで救難信号を発してるのかもしれません。
「メーデー!メーデー!遺跡北でスィンパPT全滅!」とか。
ナルフィはコスチュームから見て衛生兵ですね。
実はモーディが隊長だったりw

使える所はネタとして使って頂ければこれ幸い。
長文失礼致しましたー。
by 月夜の道化 (2010-06-08 21:19) 

フィルコ

1枚目の画像のくるがすごくきになる・・・。
by フィルコ (2010-06-13 03:39) 

スィンパ

>>フィルコ氏
さり気なくクルです。
画面に空きがあってなんだか寂しいときに適当に描いて誤魔化せる…クルです。
なんとなく書いた獣にモフモフ尻尾付けるとなんとなく…クルです。
金鉱石の…それはゴールドラックルです。
妙に打たれ強い……あれはクルームです。

要は、なんとなく描いただけっていうね!ハハッ☆
by スィンパ (2010-06-16 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。