So-net無料ブログ作成
検索選択

特設サイト更新来た来た来ましたよ! [MFLその他]

落ち着け、素数を数えるんだ、2、3、5、7……9、おっとっと。
素数と言えば毎回1を含めるか否か迷いますね、1は含まない気がする…程度の学習にとどまっています、私です。

……ふぅ
大丈夫、私はまだまだこのゲームを楽しめるぜ。

まぁ特設サイトがあるからには、アップデートの前にSSか動画が入るはず…と思っていたので、こんなもんか、とも思います。
…いや違う!
今 私が見ていたいのはアップデートが今日じゃなかったという寂しい現実などではないんだ!


というわけで、来週までのワクワク感の糧となってくれるデーボさんの船なのですが、
なんというか想像以上に……

デーボさんの船.jpg

デカイ。非常にでかいです。
いっそこの船を遠征地にできるんじゃないでしょうか、階層数的に3F分はありそうです。
船を引っ張るレシオネの大きさも、もはやグジラすら霞むほどの…というかもうこのレシオネならムー倒せるんじゃないでしょうかね。
デーボさんって実際のところ身長3mくらいありますからねぇ…
そのデーボさんがこんなに小さく見えるということは……ごくり……

私の考えてた遠征用の船といえば、オープニングムービーやログイン画面に出て来るような、

オープニング.jpg

こーんな、チマッとした大きさだったのですが……
あ!そんなことよりここに写ってるのエルナさんじゃない? おーいエルナさーん!私のために毎日味噌汁作ってくれ―!!

いやそうじゃなくって。
チマッとした小船でなく、敢えて大型船にしちゃうあたり、これは普段の遠征とは違った目的で出た船なのかも知れないという妄想が膨らむわけです。
偉い人は言いました、特に意味も無いのに使いまわさず新しいグラフィックを用意するということはそこに何かがあるということだ。

それとも逆に、この大きさの船がもともと遠征用で、チマッとした船は他の島々を移動するための連絡船みたいなものなんでしょうか。
そういえばチマッとした船にはデーボさんいないし…私たちは遠征のたびにこんなでかい船のお世話になっているのかもしれません。
あぁ、いやいや、MFL世界の交通機関事情に思いを巡らせるのも楽しいですけれども、今は新マップについて考えましょう。

とりあえずこの雲行き的に、嵐の予感、でしょうか。
んで、船的なマップ、と言っていたのでやはりここは無人船にぶつかって探索…ということになるのかな?
幽霊船にはまだまだ早い時期ですしねぇ、夏にホラーっぽい新マップ…なんてワクワクしますけれども。
船、船……海っぽいモンスター……シエルレ種……?
なんだ、また森水か。

ほあー……
まぁ、英才アニャムーの橙も25レベルということで、あと1週間で27レベルくらいまでは行けると良いなぁと思いつつ。


そういえばギルドファームの愛玩用モンスターが出るということで、こちらもまた地味に嬉しいですね。
ギルドで真新しい物が無いもので、みんなでお金出しあって買えたり、遠征で拾ってこれたりする何かが欲しい欲しいと思っていました。
エリア3とか作ってくれると燃えるんですけどねぇ、まだ先の話でしょうか。

あとは掲示板…とこれは、ギルドに置いてある掲示板とどう違うのだろうかというところが気になるところ。
とりあえずは、個人でイベントを開催する際に書き込める掲示板なんかがあると、賑わいそうですねぇ、というか私が楽です。
某交流戦とか、某ラジオとか、気になるけれど、よほど気にしていないと忘れてしまうイベントの多いこと!
他には…どうも思いつきませんね、プレイヤー同士の交流に繋がる掲示板ってどんなんでしょう。


最後に、新モンスターのサラマンダーとワームですが、あいにくと、アニャムー英才の次にモモテロ育成が控え、さらにゴレヌーも育ててみたいと思っている私にそっちまで構っている余裕など……
……あれワームの近距離攻撃のモーションがカッコイイ何これ……
ちょっと心が揺らいだ気がしますがきっと気のせいですね。
移動の仕方がモニョモニョと尺取虫っぽくて可愛い気がしてるのはきっと気のせいですね。


そう、そういえば、ギルドメンバーに『モモテロ売るくらいなら私にくれよぉ!』と零したら本当にくれたので、こいつばかりは私が育てるつもりで大事にとってあります。
モモテロっぽい名前だとどうしても他のプレイヤーと被ることがあるので、これぞ!という名前をいろいろ考えているうちに…もう1週間たちました。
名前も迷いますが、英才してバリバリ戦えるようにするか、巨大浪漫を求めて遠征的にはちょっと残念な子にしちゃうかもまた、迷います。
それぞれで2体育てると、きっと巨大育成したモモテロはあまり連れ歩かなくなってしまうのだろうなと思うと、やはりどちらか選ばなければならず…
巨大化育成するならば、近距離メインになりそうなので、ギモ盾が欲しいところです。

…あれ……私…一瞬だけどギモ盾装備してたことがある様な気が……
いいえ、あれは夢だった、夢だったのよ……
生きろ私。


ところで特設サイトの更新内容についてくどくどと突っ込みましたが、結局何が言いたかったのかというと、
デーボさんの遭難劇が楽しみですね!ってことですね。
さて……デーボさんの船の羅針盤を狂わせておくか……


以下、橙の英才近況


30レベル達成まで本当に1カ月が立ちそうな気がしてきました、10レベルからここまででおよそ3週間か…恐ろしや……
さてどんな塩梅かといいますと

20100317-21571425レベル.png

パッとしない振り?
……本気英才だったのにねぇ…なんで耐久精神に振っちゃってるんでしょうねぇ……
計算したのがこのSSを撮ったのと同じ時なら、残りステータスは411、あとは、ちからに39、かしこさに56、器用に35、サポートに71振ると良い感じですが…
レベルが上がるにつれてますます上がりにくくなるステータス、調節に気を遣います。

しかしもう、アタックブースターに加え、ディフェンスブースターも欲しくなってきました。
ディフェンスブースターを取るとなるとまたサポートが100必要になりますが……ディフェンスブースターをかけ続けられれば、紙耐久をカバーできるってことですもんねぇ…
ガッツとの相談…か……
ブリーダー装備を買う財はあっても、装備する気がないというか、この格好でしっくりきちゃってるので変えがたいものです。
はてさて、どうなることやら。
寄り道しまくってしまったので、装備込みライフ999到達は難しいかもわかりませんね。

この子も47歳か……まだまだ現役ですね、ええ。

またも中身は大したことの無い記事でしたとさ。長文失礼しましたっと。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。