So-net無料ブログ作成

サバイバルシステムが楽しみですという話 [MFLその他]

ブログランキングトップ8の端っこに入ったりすぐに退散したりしています、私です。
niceの数もさることながら、今回のはタイトルから見に来てくれる人が多かったのだろうと思います。
niceをくださる方々、毎度どうもです、そして読んでくださる方々、毎度長くて申し訳ない。

さて今回は別にこれといって書くネタがあったわけではないけれど、
次のアップデートが対戦システムの『サバイバル』導入ということでワクワクしています。
で、ブログで見たところによると某氏の交流戦でもサバイバルでやってみるという話らしいのですが、

今度の土曜日はお祭りに行くので私が参加できない!くやしい!でもかんじt…なんでもない。

ここで、『サバイバルが導入されるアップデート直後から私が交流戦イベントを主催する!』なんて言えちゃえばカッコ良かったけれど、そんな甲斐性は私には無かったぜ。
アップデートされた後に多分フレンドとか知り合いとかにウィスパー飛ばして人数を集めるんだろうなぁと思っています。
でも多分誰でも参加おkっていう部屋が立つだろうなぁとかいろいろ考えたり。

サバイバルということで、チーム戦と違って、自分以外はみんな攻撃できるというのが楽ちんですね。
それにしても範囲攻撃が怖すぎます。
デュラハン・ゴーレム・パンチョ・アニャムーなんかが真ん中に集まって、一斉に範囲攻撃して、同時に全員倒れたら…
やっぱりドローということになるんでしょうねぇ。
チーム戦でもそんなことになったことはありませんけれども、一度試してみたいものです。

というわけで大絶賛英才中の橙の秘奥義技の条件クリアのために渦巻きチョーカーを探していますが、北に行くには耐久不足たまらんです。
レベルが無いと北行きに参加できないのも辛いところ。ひぃん。
でもサポート上げないとアタックブースターとか使えないし、でもサポートばっかに割くと紙耐久が……というのが最近の思考内容、なかなか答えの出ない議題です。

そんなことよりもですよ。
このサバイバルシステム、”4月実装予定の新大会システムに先駆け”ということは。
……どういうことだ?

大会というだけに、従来のモンスターファームにあった総当たり戦だかトーナメント戦だかの大会を想像しても良いんでしょうか。
優勝者にはもちろん素敵な報酬が……とか期待しても良いんでしょうか。
”運営主催のイベント大会を行う場所としても使用します”というからにはそんな感じで期待してても良いんでしょうか。
よし期待する。
楽しみになってきた!おいおい早くサバイバルと4月の大会・対戦システムアップデート来いよ!
はやくってばあああああ!!エルナさん可愛いよエルナさんんん――――!!!!

……ふぅ

あ、でも橙の英才が終了してから大会には挑みたいなぁ…
いまだ23レベルの橙、習熟度調整に時間がかかり始めました。
新マップはもう少し先の話だし、のんびり行きますか、うん。

憂さ晴らしにデーポさんの船の底に穴でも開けておきますね。次々回アップデートでは船が難破するらしいので。
本当にどうでもいい話題でしたが今日はこの辺で。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。